見出し画像

少し前を向けた話

先週頭くらいに弟と泣きながら話していた時のこと

そんなに泣いてまでやりたい仕事なの?

そんな一言が心に刺さりました。

今まで考えることを放棄してだから気づかなかった

そのときはすぐに辞めようまでは至らなかったのですが週末夫が帰ってきていつものように眠れない中で今後のことについて考えをまとめてみました。

結論としては

もう来月でやめよう。

夫に話すためそこから自分なりにプレゼンができるように

仕事を続けるメリット
やめるメリット
今後どうしていきたいかについて

といったあたりをまとめてみました

そんなことをしていて気づいたらそのまま朝を迎えており、夫も目が覚めたので8時くらいからプレゼンをし夫も了承をしてくれました。眠い中泣きながら話す私のプレゼン聞いてくれてありがとう。

前回話し合った時はもう考えることを放棄していて
その時の私と比べてこんなにたくさん考えられたことに感動したと言ってくれました

まだ上司には伝えてないけど週末のミーティングで伝えようと思います。

来月で辞められると思ったらふっきれたのかとても前向きな気持ちになれました!

次の仕事もとりあえずはすぐに探さないでゆっくり自分と向き合ってみたいなと思います。

私が笑うようになって夫もとてもご機嫌で嬉しかったです

離れていたSNSにも少しずつ顔を出せるようになってきました。
心のゆとりって本当に大事だなあとしみじみ。

ではこのへんで。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?