見出し画像

キャンプファイヤーイベントでゲストトークショー

まもなく100名でトークショーにゲスト出演!

昨日はクラウドファンディングで有名な、キャンプファイヤー(campfire)のイベントで対談してきました。

場所な麻布十番にある【birthlab 】とってもおしゃれな空間でした。

今回のイベントでは、

〜オンラインコミュニティにおけるオフラインイベントの価値〜

ということで、コミニティ運営についてお話しさせて頂きました。

オンラインジムを立ち上げて、4ヶ月が経ちました!お陰様で会員数も間も無く100名となります(現在95名)

まだまだ試行錯誤中ですが、
急成長しているコミニティということで、今回抜擢されたようです^_^

対談相手の黒田 悠介 (Yusuke Kuroda)さんは、議論メシというオンラインサロンを運営しています。 

150名を超えるサロンのようで、
トークをしていてこちらが勉強になりましたね。

私はオンラインジム運営でのポイントや、イベントの活用方法、コミニティの盛り上げ方についてお話しました!

オンラインジムでは、オフラインのイベントも重視しています!

ボクシングレッスン(月2回 会員無料)
ボクシング観戦会(月1〜2回)
対談やイベント(月1〜2回)
など毎月イベントをやっています。

イベントを通じて知り合った皆さんが、
Facebookでも仲良くなってくれて嬉しい限りです。

サロンを運営してみて、大変なこともありますが、ジムメンバーも素晴らしい方ばかりで本当に楽しいです!

ボクシングを語れる場はあまりないので、みなさん水を得た魚のように生き生きしてます笑

100名目前ですが、超えたら何か大きなイベントもやりたいと思います!

オンラインジムをきっかけにボクシングに興味を持ってくれたり、もっと楽しんでもらえたら嬉しいですね!

体験を共有できる場を作っていきたいと思いますので、ぜひご参加もお待ちしてます^_^

今月末まで限定お試し体験キャンペーンやってます!
https://camp-fire.jp/projects/view/158472
興味ありましたらお知らせください!

ありがとうございました^_^


サポートありがとうございます! ボクシングを盛り上げるための活動費として使わせて頂きます!質問も待ってます😁