ダブルドラゴン エクストリーム(Double Dragon Extreme)

今回はダブルドラゴンシリーズのファンリメイク作品のダブルドラゴン エクストリーム(Double Dragon Extreme)です。

既に多数投稿されていますので、今さら感が満載ですがご容赦くださいませ。

こちらも1年位前に投稿しましたが、穴や川などの落ちたらアウトのトラップが機能しておらず、トラップの上に乗っても普通の地面と同じ様に歩くことが出来るという事案がありました。

そこで今回トラップが機能している作品でプレイしました。

まず、このダブルドラゴン エクストリームはザコキャラが強いです。

ですので、チートを使用して無敵状態でプレイしています。

途中後半部分のスコアが減っているのは、無敵状態で穴に落ちてしまいアウトにならず進まなくなりましたので、再スタートをしていますのでご了承ください。

このダブルドラゴン エクストリームは先に上げたダブルドラゴンReloadedよりグラフィック、操作性などが原作から離れますが楽しめる内容となっております。

内容としてはファミコン版のダブルドラゴン2のようなステージ構成です。

曲もアレンジなどは違いますが、ファミコン版のダブルドラゴン2を踏襲していると思います。

一言で言えばアーケード版のグラフィックや曲でファミコン版のダブルドラゴン2をやっている感じですね。

海外の方が作られたので全編英語のみです。

Extremeとは「究極の」という意味のようで「究極のダブルドラゴン」という所でしょうか?

やはり私は世代がそうなので、最新のゲームよりこういうレトロゲームが楽しいですね。

今回もグダグダの下手くそプレイですので、温かい目でご覧になって頂けますと幸いでございます。

その他媒体で色々発信しております。

ブログでは懐かしいレトロゲームの事や昭和のあるある、日常の事や何かおもしろかったり懐かしかった頃の事、その他など何か色々たまに書いています(書かない日の方が多い?)ので、お暇でしたらのぞいて行ってくださいませm(_ _)m

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCh7Jn6c3wglgMyxvePI8dtw

【ブログ】
http://the-end.killerz13s-dream.nobushi.jp

労働収入の限界と権利収入の重要性
(権利収入を持たない老後は「一生労働」です。)
http://the-end.killerz13s-dream.nobushi.jp/?eid=699

モノの値段は上がりますが、給料は中々上がらない今、家計費の削減・節約がオススメです!
http://the-end.killerz13s-dream.nobushi.jp/?eid=776

スマホ代が期間限定で110円で使えますぜ!
http://the-end.killerz13s-dream.nobushi.jp/?eid=797

#副業 #在宅 #子育て #年金 #給付金 #健康 #収入 #ゲーム #福岡県 #コロナ #政府 #経済 #呪術廻戦 #テレビ #スマホ #節約 #携帯 #倒産 #鬼滅 #地域 #ペット #自粛 #廃業 #飯塚市 #自治体 #政治 #主婦 #お金 #失業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?