入社前ですが、媒介取りました。

2021年4月から入社する営業男子が3名存在している状態です。2020年度は1名存在していましたが、入社前に辞退(本人は起業家意識が高く、最初からスポンサーを見つけて自分でジムを起こす!との理由でしたが、その途端コロナカですのでどうなったことやら。。。)

2019年度は営業2名の事務職1名、うちひとりは離脱済みですが残り2名は元気に頑張っている今日この頃。2019年に営業職で入った彼らには自分が仕事のやり方を手取り足取り教えるわけなのですが、まっさらな状態で入ってくるので(当然ですが、)基礎の基礎から付きっきりでレクチャーしました。それこそ最初の1か月くらいはずーっとくっついていたような。。。

それはそれで必要なことなんですが、今回からは入社前から可能な限り色々と教えていこうという方針に切り替え、また現実の過去追客などリアル営業も自宅から各自にノートpcを渡してラインやズームを駆使して日々レクチャー中です。またこのノートブログもツイッターにシェアするので自分のツイートも一応チェックするように言ってあるので恐らく日々目を通して自分が何をどう考えているのかを染み込ませているという意味合いもあります、というよりも目的の大部分がそれかもしれない。

そんなこんなでまだ入社まで半年程度ある大学4年生が昨日無事に物件の売却媒介を取得!しかも結構熱い価格。創業以来初の入社前契約という新しい文化が発生することを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?