通勤キックボーダー

今年の4月に自宅を移転した影響で会社までの距離がそれまでの1kmから4km程度まで増えたことを機に通勤ランナーデビューを果たし、暑い日も暑すぎる日もランニング用リュックに着替えを忍ばせて、片道、日によっては往復を走って通勤するというスタイルで日々を過ごしておりました。

しかしながら、最近は少し気候の変化により夏よりも当然ながらワークスタイルでのユニフォームの量が増量となり、それにより所有しているスモールなランニング用リュックでは収容不可能という事態。これは通勤ラン断念の危機か、と最近は気が気でない日々を過ごしておりました。

自転車でくれば20分弱くらいなので、往復40分8キロ程度の自転車でもそれはそれでワークアウトになるのかもしれませんが、いまひとつ運動した感がなく、どうしたもんかな、いっそのことスケートボードで通勤しようかな、でもちょっとミスって道路にスケートボードが飛び出して事故の原因になってしまったら申し訳ないしな、、なんて思っていてぱっとひらめいたのが

キックボード。しかも大人用の結構スタイリッシュな奴をセレクトして昨日からワタクシは通勤キックボーダーデビューを飾ることとなりました。 まだ2日目でその感想を述べるのは生意気化もしれませんが、4kmちょっとの距離で移動時間は30分ちょっと。ずっと右足でキックしているので左足は自ずと少し膝を曲げておく必要があり、両足ともそれなりに筋トレ状態となります。これを毎日の習慣にしていけばサーフィンをするときにも足を曲げた状態でいかにバランスを保つか、ということが結構大切なのでそのトレーニングとして大きく影響することが期待できるなと。

新しい通勤スタイルが発見できたのでちょっと嬉しい11月初旬。そして我が家の2人の男子息子たちはめちゃくちゃ本気でその大人用キックボードをみて羨ましがっておりました。男子はこういうおもちゃが大好きな模様。そしてその趣味は死ぬまで続くということの模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?