怯んでも「怯まず前へ」

元日のニューイヤー駅伝、箱根駅伝往路・復路、3日連続(大晦日の早稲田大学や東海大学等である記録会に行かれた方は4日連続?)の観戦お疲れ様でした!三が日の駅伝が終わるとともに、新年の晴れやかさはどっかにいってしまって、急に突きつけられる現実と箱根?駅伝?ロスが本当に辛い…。明日が仕事始めの方も多いと思いますが、何とかまずは1週間頑張りましょうね!涙

さて、今回のnote、タイトルに東洋大学のチームスローガン?であり、酒井監督の著書のタイトルでもある「怯まず前へ」を冠しているものの、テーマは東洋大学の話でも、箱根駅伝の話でもありません。それでは何の話なのか…?

note、100日連続更新始めます

…ただの私的な宣言笑 ということで、今日からnoteを100日間毎日更新します(昨日の今頃までそんなchallengingなことをする予定は全然なかったんだけど…おかしいな…)。

私「明日(つまり今日)note書こうかなあ」
友人「100日連続?」

昨日の夜中にLINEでそんなことを言ったばかりに、そして、その直前に「怯まず前へ」を仕事目標に追加すると言ったばかりに、あとに退くのが苦手な私は、「もうこれは書くしかないな」と友人だって本気で求めてはいないだろうに謎に腹を括って、noteを100日連続で書くことにしました。要らない思いきりのよさ。

「やるか…」と思い立てば、気持ちの盛り上がりは早くて。3月に仕事が忙しくなって時間の確保が難しいのも分かっているし、毎日noteを書くほどのテーマが思いつく気もしない。不安要素はいろいろあって若干ビビるけど、何か面白そうじゃない??100日間毎日noteを書いてみたら、何か変化があるかもしれないし、ないかもしれないけど、やってみないとそれも分からないし。そしたら、やっぱりやるしかないよね!!!

実際ビビっているので「怯まず前へ」だけだと足りないから、怯んでも「怯まず前へ」をスローガンに100日間頑張って更新しようと思います。書く内容は特に決めていません。本当に何を書こうかな?明日以降何を書くかはほとんど考えていないけど、100日目の分だけは3パターンくらい書けそう。J.K.ローリングさん(my bible ハリー・ポッターの作者)みたいに、最終日のだけ先に書いて、下書きに保存しておいてもいいかも笑

あとがき

私のツイートを見てくださっている方はご存知かと思いますが、私は超東洋推しです。ということは、今年の箱根駅伝で東洋大学は総合10位、さぞや落ち込んでいるのでは…?と思われそうですが、これまた意外と元気です。東洋大学を今年も応援できて本当に嬉しかった。この話は今後のnoteで書くつもりですが、とはいえ、これからも東洋大学を応援する意思をできるだけ早く示したい(誰に?という突っ込みはご遠慮ください笑)、と思い、タイトルにこの気持ちを込めました。

全然興味ないわ!って思われる方もいらっしゃると思いますが、もう需要は考えないことにします笑 note100日連続更新、今日からスタートです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?