見出し画像

春馬、星、結子に捧ぐ

生きることは苦しいかい?

死ぬことは楽かい?

笑顔を振りまくことは苦しいかい?

逃げることは楽かい?

それは勇気ある決断なのかい?

感情が理性を超えたのかい?

あなたはそれで満足?

そんなはずないだろう?

何のために、ここまで来たんだい?

何のために、これまで頑張ったんだい?

それが全て無駄になるんだよ。

無になるんだよ。

そんなのイヤでしょ?

それじゃ意味ないでしょ?

一回しかないっていうのに・・・

リセットなんてできないのに・・・

それでも自分の命だから、いつ死のうと本人の勝手だって?

いや、そうじゃない。

僕は、今日死んだことを責めてるんじゃない。

これまでの生き様を無にしたことに怒りを覚えているんだよ。

誰かのために死んだ人を僕は責めない。

何かのために死んだ人を僕は責めない。

僕があなたを責めているのは、いつ死んだとかじゃなく、

自分のために死んだことを責めてるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?