見出し画像

ご利用者様からのお声‐1

ご利用者様のお声を紹介させていただきます。
(50代女性)(許可を得て掲載しています)

【全体的なセッション後の感想を教えてください】


今まで個別の資質解説などは聞いたことあるけれど、
今日説明されたような
「診断結果を出して終わりではなく、強みを知り、理解し、うまく使い、伸ばしていくことが大事」
という話を聞いたのが初めて(もしくはそう説明されたかもしれないけれど、
結果にがっかりしすぎた私の理解不足が大きすぎて理解できなかっただけかも?)なので、
とても新鮮でした。

現在の私がこうであるのも、自分の資質が作り上げてきてくれた結果です(慎重だから、今生きていられている笑)。
がっかりなどしている場合ではなく、
いい方向に使えると、
こんなに心地良い世界があるんだよというのを気づかせてもらいました。

【セッションを受けてきて何らかの変化が起きていましたら教えてください。気持ちの面や行動の面からお願いいたします】


体験に基づいた解説と、
資質(強み)を理解しうまく活かしてほしいという熱い想いが伝わってきました。

無意識で使ってきた資質を指摘してもらうことで、
あ、そうなんだ、こうやって使っていたんだ
と認識することができました。

自分の資質達と向き合って座ってみることにしました。

彼らとちょっとお茶しながら仲良くしてみようと思います。

いきなり「好き」は狙わずに、彼らがいることで得た恩恵を考えながら、感謝の目を向けてあげたいと思います。

とは言え、そんなにすぐにできる訳でもないことを

「3年くらいはかかるよ」とまぁまぁ時間がかかるので気長にねというフォローも良いなと思いました。

【私のセッションの魅力がありましたら教えてください】


私のちょっとした言葉や疑問を拾ってくれて、
丁寧に解説してくれるところが
親切丁寧でした。

セッション中は、
みんなそれぞれ強みがあるから、それを理解して伸ばしてほしいという想いがとても伝わってきました。

コーチの体験談を知って、
私も自分を攻撃するのはやめて、誰かの役に立ちたいと思いました。

私の、目の向ける方向を変えてくれる時間でした。

【コーチングの効果として該当することがありましたら】


✔資質理解が進んだ
✔やることが明確に決まった
✔日々の生活や考え方に変化が生まれそうだと感じる

【私のコーチングはどのような方におススメだと思われますか?】


自分の資質を出して、がっかりしている私みたいな人。

【気になる点がありましたらお願いいたします】


とても有意義な時間でした、ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご利用ありがとうございました💗
資質さん達とお茶してみる、ってとても素敵な表現だと思いました。
おしゃべりが進んで楽しい仲間になっていくだろうなあと思っています。