見出し画像

マジックザギャザリングの美しい絵5選!MTG経験者が語る!

こんにちわ。薬剤師キクオです。

今回は世界初のトレーディングカードゲームと言われているマジックザギャザリング、通称【MTG】の美しい絵を語ります!

幼き頃、友人と猿のようにハマったトレカを懐かしみながら、見て頂ければ幸いです。

マジックザギャザリングとは?

11か国語が発売され、70か国以上で遊ばれている世界初のトレーディングカードゲーム、マジック。

1万7千種を超えるカードと、25年間で蓄積された戦略による対戦相手との駆け引きが、あなたの知的好奇心を満たす素晴らしい体験を提供するでしょう。

しかもそれは友達とのカジュアルな遊びから、競技としての緊張感ある世界大会まで、1つの道で繋がっています。

マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイトより引用

懐かしい。

マジックザギャザリングをプレイしていた頃は、学校終わりに近くのカードゲーム屋さんに通い詰めて、コモン、アンコモン、レアを物色。

ブースターを買うのにも当時高かったので、小遣いを貯めて友人と購入したっけ。

夕日が沈むまで楽しんだマジック!

絵を見ると更に懐かむことが出来ると思います。

昔のカードの印象が強いので、個人的な見解が強いですか、MTG経験者が美しいと思ったカードの絵を紹介していきます!

それでは、いってみましょう!

マジックザギャザリングの美しい絵

①Lightning Dragon

画像1

・レア

飛行
エコー(2)(赤)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
(赤):稲妻のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
晴れる屋HPより引用

ウルザズ・サーガからですね。基本的に赤のデッキ使い手だったので、「フツーにかっこいい・・・」そんな気分を感じさせてくれる1枚ですね。

シヴ山のドラゴンとか好きだったなぁ・・・(´▽`)

②土地シリーズ

画像2

画像3

画像4

マジックは土地だけみても美しいと感じます。

当時はあまりまじまじと見ませんでしたが、成人を超えてみると、その美しさと精巧さは他のトレカと比べても頭1つ出ている印象です。

③Black Lotus

画像5

(T),Black Lotusを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。
晴れる屋HPより引用

はい。マジックザギャザリングの美しい絵と言えば、Black Lotusです。改めて見ると、滅茶苦茶、繊細な色遣いしていませんか?

昔から、レアリティが高くてお店のショーケースに置いてあった気がします。

ちなみにうん十万で買い取りをしているトレカとしても有名です。

④恐怖/Terror

画像6

アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
晴れる屋HPより引用

コモンですね。相手が黒単デッキだとかなり使えないカードですが(笑)

インスタントとして「恐怖!!!」と場に出していた記憶がありますねw

⑤石の雨/Stone Rain

画像7

土地1つを対象とし、それを破壊する。
晴れる屋HPより引用

土地破壊デッキも構築していた時期がありました。

マジックって昔の絵もなんだか味がある気がします。あとは友人との楽しかった時間の補正も入っているかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今日は久しぶりに過去を振り返っていたのですが、青春時代のマジックを思い出したので、ザーっとカードの絵を紹介していきました!

森のカードも好きだったので、まだまだ紹介したいマジックの絵はあります!!

少しでも、昔を懐かしんで頂ければ嬉しいです。

それでは、また!

SNSでシェアして頂けると飛んで喜びます!! コツコツと記事更新、頑張りますので、応援して頂けると嬉しいです。リアクション頂けると今後のモチベーションに繋がります。