見出し画像

こんまり流お片づけモニターレッスン

こんまり®︎流片づけコンサルタントになるために、モニターレッスンを実施しています。

お一人目のモニターさんは写真🆖

お二人目は🆗でしたので、掲載しています。
今回は一人暮らしの女子大生…実は私の娘です😆

まずは、事前アンケートをもとに、困りごとや理想の暮らしについてヒアリング。

娘とはいえ、コンサルタント見習いとして敬語で話しつつ…

でも、普段話さないようなことをいっぱい聴けて良かった〜💕

次にときめきチェック。カテゴリー別にときめくモノを選んで、そのほかは感謝して手放す。

母親目線で「え〜、それ捨てたら?」などと言いたくなる気持ちをぐっとこらえて…「答えは全てお客様の中にある」と心の中で唱えながら。

1日目(5時間)衣類→本→書類→小物の一部
2日目(4時間)小物の残り→思い出品

見違えるようにキレイになったお部屋で「空気感が違う〜深呼吸できる〜!」

片づけをやり終えて、とびきりの笑顔に、私も嬉しくなっちゃいました♪

これからいつでもお友達を呼べるね。
楽しい思い出たくさん作ってください💕

最後に、娘から一言「母の日おめでとう」いや、そこは「ありがとう」だよね🤣かわいいなぁ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?