見出し画像

音は振動し、響きあう | その1

アメリカなんて一生行くことないだろう…いつからかそう思っていた。

あるとき、弟一家が転勤で彼の国、それもニューヨークやロサンジェルスでもない、よくわからない不便そうなところに引越することになって「じゃあ、あなた子守り兼手伝いでしばらく行ったら?」ということになった。

せっかく行くのならと興味のある土地、場所をいくつかまわるうちにこんなところにたどり着いた。

ポートランドにある「 Ceder Mountain Drums」

その少し前に、日本・葉山でインディアンドラムを使って声を出すワークに参加して、自分用のドラムが欲しいとおもっていた。ポートランドのあるオレゴン州はセールスタックス(いわゆる消費税)がかからないので、どこかショップがあればいいなと調べたら出てきたお店。同じくセールスタックスフリーのシアトルにもその後寄る予定だったが調べたところ、シアトルには適当なショップは見つからなかった。

画像1
画像2
画像3

店内に入ってみるとドラムやネイティブアメリカンのアイテムがたくさん!そしてこんなチラシを見つけた!

画像4

ちょうど数日後からはじまるドラムづくりの週末宿泊型ワークショップ。先ほどチェックインした宿が超最悪物件で気分を入れ替えようとやってきたのがこのお店だった。なんだか絶対、こっちの方が面白そう!とほぼすぐに参加を決めた。

(長くなりそうなのでつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?