見出し画像

アンテナショップ+おみやげお菓子 調べたところ (2020.12月版)

おみやげお菓子地図_2012

今年のまとめといいますか…(年内最後の更新というわけではないけど)、
またおみやげお菓子とアンテナショップのコミックエッセイ(まんが)で調べた都道府県を地図に色ぬりしました。

(今回も白地図ぬりぬりさんの地図を使用しています。ありがとうございます!)*去年の地図はこちら

ここまでで、28都道府県調べていました。
(まだまんがにしていないのが1本あるけど)
今年は、感染症の影響もあって去年よりペースがやや遅めだったかな。
その分お菓子を作ってみたり、これまでとちょっと違うこともできたなと思います。

全都道府県調べるのが目標なんだけど、あと数年くらいでできるといいなーとか思っています。

来年もコツコツ調べていきたいと思いますー!

ただ、ここ何年かはほぼおみやげお菓子のことを描いてきたので、来年は違うテーマのコミックエッセイも描いてみようかなとか思ったりも。

来年はどんな作品ができるのでしょうかねー。

おみやげお菓子シリーズのコミックの一部は、この noteブログ で読めますー。

コミックエッセイ〜地元ネタ|キクイケナット|note

食べてみよう!おみやげお菓子 カテゴリーの記事一覧 - ナットのイラストの日々


冊子も1〜4巻まで minneBOOTH にて発売中です。よかったら読んでみてねー!

お読みいただきありがとうございます! サポートしていただけたらうれしいです。イラストやコミックエッセイの制作費にあてさせていただきます。