見出し画像

ご機嫌さんでいるとご褒美がくる

こんばんは!

秋が、きましたね!嬉しい!
清々しい朝に、良い匂いのする夕暮れ時は1番好きな季節がきたと合図してくれます。

今日、同居する家族からあなたが笑って、たくさん喋ってるだけでなんかいいね。と言われました。

🙄🙄🙄

言われた時の私の顔↑

え?急だなぁ笑笑

が、私の返事。笑😂

数週間、とにかく会社であったことを極力話さないようにして、常に、ニュートラルなテンションでいることを心がけてました。

私はおしゃべりが過ぎるくらいあったことを常に報告してしまう癖があります。いいことも悪いことも全部。

なので、不満が溜まった日は不満ばかりを吐き出しているような感じです。


最近、入社してきた人が、ニュートラルな人で、上りもせず下りもしない、なんか、波がたってない佇まいの人。

それが、なんか、良いなぁって思って、真似をはじめたんですが、効果というと、疲れなくなった気がします。

まだまだ、私の感情は起伏が激しい日ももちろんあるんですが、ニュートラルだぞって心がけてると定位置のテンションがだんだん見つかってきた気がして元に戻しやすくなりました。

ご機嫌とまでは自分では思っていなかったけど、家族からみたらここ最近の私はとてもご機嫌さんだったようです。

会社のこと喋ってないから、私自身は口数が減ってる気がするのに、家族からしたらたくさん喋ってると感じたようで。

またそれも不思議。

そして、私が機嫌がいいからといった理由ではないけれど、最近外食してなかったから食べに出ようかと久々の鰻を食べました。


えぇ〜なんか、良い感じじゃないか。となって興奮したまま書いてます笑


機嫌良くいようと思うとぎこちなくなってしまうけれど、とにかくニュートラルでいようと心がけると、周りからはご機嫌ととらえられるようです。


まだまだ実験中なので、変化があったら残していこうと思います。

ちなみに、ダイエットもここ数週間の体重の減り具合が早いです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?