見出し画像

#19 うんち

うんちをした時に大きな幸福感に包まれることありませんか?毎回じゃないんですけど、それなりの量が出た時にすごく気持ちよくなることがあって、これは一体なんなんだろうなぁって思ったので調べてみました。

どうやら緊張と緩和の影響のようです。

簡単に話すと、ウンチが体内に溜まると腸を含め、体は徐々に緊張を起こします。そして便意を催してから実際トイレに行けるまでの時間というのはいわゆる「我慢」にあたるわけです。これも緊張ですね。緊張高まりんぐ!ってことですね。
そんでトイレに行ってウンチをする時の力みによる呼吸停止からの安堵の呼吸。我慢から解放され瞬間に体はリラックスして緩和が訪れるということです。

緊張=浅い呼吸

緩和=深い呼吸

って感じで、人間は呼吸が深くなると心拍数と血圧が下がるので、脳への血流が減少して、その瞬間、思考が緩くなってなんとも言えない幸せな感覚が生まれるようです。

たしかにすごい脱力感と幸福感に包まれるんです。フワ〜ってします。2時間くらい気持ちいいです。ありゃ脳内麻薬です。大麻なんていらんw

中には性的な興奮を感じる人もいるそうです。あと、ウンチを我慢している時からもう幸福感がある人もいるらしいですが、僕はそれはどちらもないですね🤔

久々の更新が、ウンチの話でしたw

もし共感してくれる方いらっしゃったらスキをくれたら嬉しいです🙏


ではみんな、幸ウンを💩
じゃなかった、幸運を🦅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?