見出し画像

間借りカレー屋「Kikuchi Curry」①

今回は

間借りカレー屋「Kikuchi Curry」のお店を始めるに至った経緯

を簡単に書きたいと思います。


10/25現在、

間借りカレー屋を本格的に始めて4ヶ月くらいになります。

けっこう楽しくやってますし、

今となっては始めて良かった!と思っていますが、、、

実は、、、

初めはお店をやるつもりは全く無かった(笑)


理由としては、

「めんどくさい」

「ただただめんどくさい(笑)」

これに尽きます(笑)

基本、拘束されるのが嫌なので、お店に立つということは時間拘束されてしまうので、そこがネックでやってませんでした。(本当にそれだけの理由)

じゃあ、なぜ始めたのか


①自分のカレーを食べたいといってくれる人がいたから

作ったカレーをインスタグラムやフェイスブックに投稿していたのですが、徐々にフォローワーやコメント、DMが増えてきて、「自分の作ったカレーを食べたい!」といってくれる人が増えてきたことが最初のキッカケです。

②昼に時間があったから

僕は10年程前から、事業を仕組み化していて、ロイヤリティー的な収入で生活しているので、お勤めをしていません。

よって、好きな時間に寝て、好きな時間に起きるという生活を10年ほどしてました。

ある時、

このままではまずい(笑)もっと人の役に立たねば!と思い、

じゃあ、自分は何で人の役に立てるのか?と考え、「カレーだ!!!」と思い立ちました。

そして、

早起きの習慣を作るためにも、日中の時間を有効活用するためにも丁度良いなと思ったのもキッカケのひとつです。

③自分の構想を実現する為には、まず表に出る必要があると判断したから

前回にもさらっと書きましたが、その目的のためにまず、自分が直接カレーを通して人とつながったり、コミュニケーションする必要がある。そのためにはお店に出るのが一番いいなと思ったのもキッカケのひとつです。


④面白そう!

最終判断はコレです。(笑)

自分は何か物事決めるとき、基本「面白そうかどうか」で決めます。

「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」byシャロンおばさん(宇宙兄弟)

正論よりも楽しいか、面白いか、を自分は大事にしています。

思いつく事をパッと書いてみました。



これからnoteで色んな事を発信していこうと思ってますので、よろしくお願い致します。



宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry