見出し画像

2020年こんにちは

あけましておめでとうございます。2019年1月1日にnoteを始めてから、ちょうど一年が経ちました。

画像1

画像2

新年は新しいことを始めたくなるけれど、やると決めたことを続けられなくて自己嫌悪に陥ったことは数知れず……なので今回は、先月から、つまり2019年12月からひそかにスタートしていました。

それは、点数と簡単な文章で毎日を振り返るということ。日記だとおそらく続かないだろうな〜と思い、このような形に落ち着きました👇

画像3

さらに、noteの場を借りて週1回振り返りをしようと決めました。毎週日曜日、毎日書いた振り返りを元にその週あったことや考えたことを綴ってみたいと思います。今まではハッとしたことがあったときのみnoteを書いていたけれど、今年はそれにプラスしてなんでもないようなことも残してみたいな、と思いました。

自分のためのメモとしての週報、習慣にできたら良いことづくめだと思います。言語化することによって解像度が上がる、息抜きになる、将来見返して思考の経過を辿ることができる、そしてもしかしたらコミュニケーションのツールになる。

結局1月はできず、2月からのスタートとなってしまいましたが、よかったらのぞいてみてください👇


大学卒業、新卒1年目、年女(🐭)などなど、2020年はわたしにとっていろいろな節目の年でもあるのです。何事も一つひとつ丁寧に誠実に向き合って、素敵な人になれるよう精進します。どんな方とどんな関わりかたをするか分かりませんが、みなさま今年もよろしくお願いいたします。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?