見出し画像

ペットだってオンライン交流する時代?猫社長こいもとYouTuberチワワの銀さんがオンライントーク!

やぁどうも。おで、ねこ社長「こいも」。

画像1

おでは大阪の下町の町工場、町工場って言ってもすぐそこには京セラドームもあるし
しゃれおつカフェだってある今アツい町。
そんにゃとこにあるデザイン事務所「Lokal」の社長やらせてもらってるわけ。

通称  こいも
本名  ジョバンニ・バロン・ブロン・フォレスト
通院名 ジオ
にゃんで「こいも」にゃのかはおでにもわからにゃいけど、多分本名がじゅげむじゅげむ的な感じで長すぎてややこしいんだと思う。

それから、にゃんで通院名がジオにゃのかは、 多分病院に「こいも」って言うのが恥ずかしかったからだと思う。
ひどくにゃい?てか、、本名いる?

自己紹介はこでくだいにして、、
みんにゃ最近どお?コロニャ ほんと困るよね。やんにゃっちゃう。
新聞開いてもテレビつけてもコロニャコロニャでさ~。

画像2

いつまで自粛しにゃいといけにゃいわけ?
いやお前猫ぢゃんて?いやおで散歩するし?

画像3

こー外に出れにゃいとさ~、コミュニケーション不足にもなるわけよ。
誰かと喋りたいにゃ~って。
そこでよ。
巷ではオンライン飲み会とか流行ってるっていうし?
会議にゃんかもオンラインの時代でしょ?

おでもやりたいにゃって!
時代の波に乗りたいにゃって!

で、昔うちの会社で専務として働いてたわんこがいるの。
「チワワの銀さん」っていうんだけど。

画像4

「ゆーちゅーばーになりたい」とかわけわかんにゃい事言い残してやめてったら、ほんとにユーチューバーににゃっててびっくりよ、、、

そんにゃ銀専務とオンライン毛づくろいでもしにゃい?って誘ったらさ~
ぜひやろ~ってにゃって~!
今からかけるとこにゃんだよね。


つにゃがった!

画像5

こ:いや~ひさしぶりぢゃ~ん
ぎ:まいどまいど~社長元気してましたん?
こ:元気元気~おでもささみ(※編集部注:こいも社長の後輩猫)も超元気よ。
ぎ:ほんま世の中コロナコロナで大変やわ~。散歩行くのも気ぃつかうし。
こ:それそれ。ほんとそれ。外出は悪!みたいにゃさ~。
ぎ:だいぶ世の中も慣れてきてるけどまだまだ落ち着かへんわ~。

こ:でもさ、正直にゃとこ、おでたちペット的には良い事も多くにゃい?
ぎ:あ わかる。なんかコロナのおかげでとかゆうたら縁起わるいかなおもて、コロナは悪!ばっかりゆうてきたけどコロナ様様なとこもあるある~。
こ:まずあれよね、ご主人達と密ににゃったよね。
ぎ:それそれ。前は朝起きたかなおもたら仕事やら買いもんやらで僕おいてどっか行ってたけど、今はしょっちゅう一緒におるもん。 
子供いてると遊びに行きたがるやん? てなると外遊びになんねん。
イコール僕も一緒やん?最高やん?
こ:にゃるほどね~やっぱ子供もペットも外遊びがいいよね。健康的!
おでたち猫的にもさ~、しもべ、いやご主人がいつもいるってやっぱいいんだよね~。
綺麗にゃんだよね部屋が。みんにゃテレワークで出勤してこにゃいからさ~。
散らかんにゃいの 快適だわ~。
ぎ:ええなぁ僕んとこ逆やわ、、、。妹ら(※編集部注:銀さんのご主人の人間の娘2人。5歳と3歳。銀さんは7歳なので長男)幼稚園児やからさ、休みも増えたし。
まぁ散らかる散らかる。。散らかるわうるさいわ大変。。怪獣やであれ。怪獣。
こ:お子さんいてるおうちのテレワーク大変って聞くもんね。
ぎ:無理やで。無理。笑
こ:こでから通勤スタイルどーにゃっていくのかにゃ~?コロニャが落ち着いたらまたもとに戻るのか。。。テレワークできるとこは続けるのか。。。
ぎ:な~。僕ら的にはこのままがええっちゃええけど。
こ:まぁとにかくコロニャが落ち着いたらそででいいよね。
ぎ:まずそこやな~。落ち着いたらまた事務所遊びに行かせてもらいますわ〜。
こ:来てきて~!リアル毛づくろいでもしよ~!じゃまた~。
ぎ:ほなまた~。

やっぱペット的には良いこともあるよね~。
ペットと人、家族が良い意味で密ににゃったんじゃにゃい?
まぁおでが言いたい事は、コロニャ禍って全部が全部悪いわけでもにゃいってこと。

コロニャ禍ににゃって何事に対しても見る目が変わったでしょ?
違う視点から見れたってゆうの?
あ こーすればよかったのかとか、
え 実はこれ、、無駄ぢゃにゃい?
ってにゃ感じでさ、考える時間が増えていろんにゃ事に気づけたよね。

ってにゃ感じでさ。
できるだけプラス思考でいきたいよね。
どうせにゃらさ。

ちょっと社長っぽい事言うけどさ。

コロニャ禍で日本の政府?の動きの悪さ?みたいにゃのにも気づけたでしょ?
外にはでるな!でも旅行にいこう!ごはん食べに行こう!でもやっぱり自粛して?ってさ。
「するかしにゃいかはあにゃた次第!」にゃの結局。
自分次第!自分でにゃんとかしにゃいとね。

時間だけはみんにゃ平等にゃわけでしょ?
コロニャでもコロニャじゃにゃくても、みーーんにゃ一緒にゃの。
ぢゃあちょっとでも笑ってたくにゃい?
ふふふって。

にゃにもゲラゲラ笑う必要にゃいのよ。
ふふふでいいの そでだけで免疫あがっちゃうかだ。

やっぱ基本は免疫力つけることだと思うよ、おでは。

あと規則正しい生活と適度にゃ運動!
にゃんだけど。。。

おでコロニャでお散歩減って完全に肥えたよね。。

画像6

コロニャ太りってやつ?やばいわ。
室内キャットウォークで運動しにゃきゃ。。。
みんにゃもステイホームとはいえ運動しにゃきゃだめよ。。。
おでも頑張るし。みんにゃで頑張りましょ~!

まずはちょっとお昼寝してから運動するわ。
え?にゃにか問題でも?
寝て体力つけるのも大事にゃのよ...zzz

ま~たね~zzz

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?