見出し画像

今年も参加します!開運ドリルワークショップ

こんにちは、KIKOです。
今日は私が愛用している暦についてのお話になります。

「あぁ、KIKOさんがよくツイートしてるアレね」と、Twitterのフォロワーさんにはお馴染みの西企画さん。
そう!あの髭のアイコンのおじさまのアカウントです。

今回のnoteは、10月10日から申し込みがスタートした「開運ドリルワークショップ」について書いてみます。

開運ドリルワークショップとは?

開運ドリルワークショップ(略してDWS)は、暦を製作されている西企画さんの秋恒例の講座です。

暦(ゆうきこよみ)についての紹介は、こちらのブログ記事でどうぞ。

「恒例」とか書きましたが、私が参加するのは今年で2回目。
でも昨年受講してみて、すっごく満足度が高かったので、今年もすでに申し込みを済ませました。

この講座は「ゆうきこよみ」を使用して、人生設計や翌年の行動計画を立てようという講座です。
九星学、方位学、運勢学を元に、来年がどんな年で何をするのが良いのか?どんなことに気をつけたら良いのか?の解説があります。

今年は昨年と違い、1つの講座が2日間で完結する形に変更されるようなので(1日目が解説、2日目が質疑応答)より一層充実した内容になるのでは?と期待が高まります!

おすすめポイントを挙げつつ、どんな講座だったのかをご紹介したいところなのですが、つたない私の暦の知識では誤解が発生しそうで…

そこで、昨年私が受講しながら書いたメモをご覧ください。
(読みにくくてすみません 汗)

受講中のメモ
講義を参考に行動計画を立てようとしていたメモ

私が暦を通して学んだのは「日付には強弱がある」ということ。

1日は等しく24時間を区切ったものであり、それを表したものが私の大好きな手帳です。
ですがそこに暦を重ねてみると…

・頑張る時と休む時
・季節の区切り
・「調べ考える時」と「行動する時」

と、いろいろな流れや、重みや勢いの違いや、強弱があるんです。

日々の強弱を可視化してくれる「ゆうきこよみ」をテキストに、開運ドリルワークショップでは「2023年という1年間は、それぞれの人にとって、どんな流れの中の1年なのか」が見えてくるはず。

そしてその流れに乗って「あれをやろう、これは再来年に回そう」と行動計画を練るのが、めーーーっちゃワクワクするし楽しいんです!

あなたのウイッシュにターボが付けられます

先日からウイッシュリストについてのnoteを何本か書いていますが、その願望はいつ叶えますか?いつから取り組みますか?

やりたい事やなりたい自分を見つけても、ボーッと夢想しているだけでは当然叶いませんよね。
なにかしらの行動が必要です。

その行動をする時、行き当たりばったりなのか、調べ物をしつつ良い運気を狙って動き始めるのかでは、きっと到達できる場所が変わってくるんだと思うんですよね。

その行動を後押ししてくれるのがこの講座だと、私は思っています。

お申し込みはこちらから

★開運ドリルワークショップ2023 online

日程:2022年11月11日(金)、12日(土)
時間:20時00分から21時30分の90分
場所:Facebookグループ
資料:ゆうきこよみ2023(事前のご購入を)
料金:2,500円

【告知】開運ドリルワークショップ2023 online


コロナ禍以前は対面講座だったそうなのですが、昨年はzoomでの開催、そして今年はFacebookグループを使用した配信となるそうです。
当日が都合悪い場合には、後日録画を視聴できるそうです。

(講座の録画は2023年2月3日まで何度でも観れるそうなので、年末までの間に手帳の下ごしらえをしつつ来年の計画を練るのは、すっごく楽しそう♫)

Facebookアカウントが必要だったりと、少しハードルが高めですが、ご興味のある方は是非ご一緒に参加しましょう☆

というか、私のブログを見てゆうきこよみを手に入れた(もしくは興味を持った)方に、是非参加してほしい!
手帳好きな人に「手帳の日玉の上に暦を重ねた時、時の流れが可視化できる驚き」を是非味わってほしい!
そう思っています。

おわりに

西企画さん推しのKIKOさんは、めっちゃ課金してそうに見えると思いますが(笑)実のところ課金は「ゆうきこよみ本体」と、この「開運ドリルワークショップ」だけです。
(10月はオンラインサロンに試験的に課金中)

他の講座を受講していないので、これがイチオシ!とは言えないのですが、でも昨年この講座を受けただけで、今年一年がとても整った楽しいものになっているので、やっぱりイチオシの講座なのです♪

一緒に来年の行動計画、立ててみませんか?|・ω・*)チラ

✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑
ご覧いただきありがとうございます😊
手帳を使って生活を整えている𝖪𝖨𝖪𝖮です。
ブログ・各種SNSはこちらから。
→ lit.link

アラフィフでも、ごきげんな毎日を満喫中👍
✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑ ✐ ✎ ✑

この記事があなたの心に響いたなら…サポートボタンをポチッとお願いします!更新へのモチベーションがググっと上がります✨