見出し画像

ぼくがYouTubeを始めた理由 その6

【積み重ねの経験をしたかった】



ぼく今までの人生の中で
何か1つのことに熱心に取り組んだ
ってことがないんです。

しかも長続きしないタイプ。
(まぁ生きていく上で そんなもん無くてもいいと思うんですが)

あったとしてもゲームをやり込んだとか
その程度。


就活時の面接で

「学生時代に打ち込んだことを教えて下さい」
「あなたは何が出来ますか?」

と聞かれて
答えに困るタイプ。


世の中にいる
プロとか成功者とか言われている人たちは
毎日毎日
地味な練習や勉強を繰り返したはず

1年目から
一流とか神の手とか
言われた人はいないはず。


ぼくは そういう人たちに対して
憧れのようなものがあって

毎日毎日コツコツとやっていたものが
振り返ったら こんなところまで来ちゃった
みたいな
そんな体験をしてみたかったんです。


ぼくの中で
何か1つのことを5年間
一生懸命やったということは
かなり凄いことなんですが

この5年間は 本当にあっという間で

「もうちょっとYouTubeを積み重ねたいなぁ」


今は思っています。

YouTubeをやっていると
いろいろと傷つくことも言われますが
全力でやったことなので
後悔はありません。

いつもご視聴ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。