見出し画像

【〇〇不足とおやつの意外な関係】

ためになるか、ならないかわからない
栄養寸劇はコチラ👇

https://www.instagram.com/reel/Cspqdoxpx2e/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

さて、〇〇に当てはまる栄養素
思い浮かびましたか?💡

答えは

『鉄分』です🙌🎉

正解した人、すごい‼️
そうじゃない人、私と仲間〜😂🙌

“鉄分不足”で起きる体の不調と聞くと

まず、貧血や立ちくらみ、めまいを
思い浮かべますよね😳

鉄分不足の症状、
実はこれだけじゃないんです❗️

お腹が空いているわけでもないのに
無性におやつが食べたい

そんな衝動に駆られたら

『もしかして鉄分不足??』

と、疑ってみて下さい🤔

鉄分不足だと
以下の症状が現れたりもします☝️

🌱喉に違和感がある、食べ物を飲み込みづらい
🌱微熱
🌱氷をガリガリ噛んで食べる

自分の体の様子を感じて
今よりももっとすこやかな毎日が

過ごせるといいですね😊

🍪鉄分が摂れるおすすめおやつ🍪

🤍ドライデーツ
🤍ドライプルーン
🤍松の実
🤍カボチャの種

etc..

ビタミンCを多く含む、

キウイフルーツ🥝
いちご🍓
柑橘類🍊

と一緒に食べると
鉄分の吸収を助けてくれますよ🤗

🍴鉄分不足解消おすすめレシピ🍴

『レバーのパプリカ炒め』
〈材料〉2~3人分
・豚レバー 250g
・赤パプリカ 1/2個
・小松菜 1/2袋
・キャベツ 5枚
・ニラ 1/2袋
・片栗粉 適量
・塩コショウ 少々
・オイスターソース 大さじ1~1.5

※豚レバー、小松菜には鉄分が豊富に含まれ、鉄分の吸収率を高めてくれるビタミンCが赤パプリカ、キャベツに含まれています。

こちらのレシピは

大阪市浪速区 北村整骨院さまHPより
引用させていただきました🙇‍♂️

みなさん今日も素敵な一日を☕️🌤🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?