見出し画像

【痩せたい人はコレに気をつける】

ためになるような、ならないような
クスッと笑える栄養寸劇👇

https://www.instagram.com/reel/CsQaDElJ-68/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

脂っこい食事=太る🫃

そう思ってる方いません?←私、思ってました🫣

最近太った☹️
脂質を控えてるのに全然痩せない😟

その原因、実は『糖とアルコール』

なのです🫢‼️

な・の・で❗️

脂質を減らしても糖質を
摂り続ける限り、中性脂肪は減りませーん🙅‍♀️

糖質は体に入ると、エネルギーとして利用され
余ったものは脂肪になって肝臓に蓄えられます。

そして中性脂肪となって血液中を漂ったり、
体脂肪として肝臓の外に蓄えられたりもするのです😥

更に、アルコールも体内で分解される時に
肝臓内で中性脂肪の合成が促進されます。

中性脂肪が気になる時は

🌼ご飯を小盛りに、タンパク質・野菜で満足感を
🌼おやつを毎日食べる人は
2回に1回ナッツ等に置き換える
🌼晩酌の量を少しずつ減らす

極端に全てを減らすのではなく
ストレスを感じない程度に

ちょっとずつ、日々の糖質摂取を
減らしてみましょう😉❣️

私はお酒は飲まないけど、
甘いものと炭水化物が大好き🤤

最近体がなんだか重いので🐷

お米はいつもより少し小盛りに
おやつをちょっぴり減らしてみたいと思います😙

今日もラブリーな1日を☕️🌤🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?