見出し画像

語学の楽しさを伝えたい

Madame Monsieur 

Bonsoir 

紀子(Kiko)です。

毎日ノートが目標なので今日もノートを少しだけ書いてゆきます。

最近私のフランス語ー日本語アカウントに日本人の方もフォローをしてくださいます。本当に嬉しいことです!有難う御座います。

何が嬉しいのかというと、日本人の方にも外国語は英語だけではないよということを伝えられていることと単純にフランス語に興味を持って下さることだと感じます。

日本にいるとフランスってやっぱり一部の方にとってはお洒落なフランスのイメージが付き物です。しかし、フランスにも様々な文化があり多面的な顔を持ち合わせています。言語にも、そしてフランス語の表現にもあらわれているのではないでしょうか。

私ももともとはフランスという国自体に魅力を感じたわけではなく、フランス語→パリという順番だったのでフランス語という言語自体が多くの日本の方々に伝えられればよいな、そして知るきっかけを作れれば良いなと思います。

もちろんフランス語圏の方々にも日本語で日本人と話す楽しさを一人でも多くの方に伝えられればと思います!

私が生涯をかけて取り組みたい活動です。

今さっき思いましたが、私は語学とお金、成績を関連づけたくありませんでした。しかし、自分の出来る最大限のサービスを提供し機会を相手の為につくれたら、お金が最悪絡んでしまってもしょうがないのかなと思います、、。

悩みどころです。

紀子(Kiko)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?