見出し画像

数字を気にしないで書ききる事をときたま大事にする。

noteなどを書いている時によく友人達から言われることがある。


「今日の記事すごい熱こもってた!文章から伝わる!めっちゃいい」


そういう記事は基本的に「スキ」の数は少なかったりする。
でも自画自賛評価も、友人からの評価も非常に良いのは
自分の魂の叫びみたいな感じで書いたものがそういうものだったりする。


最近は、もっぱら
週間・月間のPV数を追って一喜一憂したり、
スキの数がどれだけ割り振られているのか見て、心をワクワクさせたりする。そう言った文章も良いけれども、魂の叫びみたいなものはちょっと違う。もう文章の時系列や構成などをど返しした本当に書き殴ったロックな文生。そんな文章を書き切って走り抜けた時はとても爽快感がある。


たまには数字を気にしないで、書き切ることも必要だと思うの。
それが自分の魂の叫びを思い切り表現できる事だと思うの。


そんな中noteを見渡せば
1日でどれだけの文章が生産されているのか・・・
毎日文章で表現をする方もいれば、世の中に価値を提供をしている方もいる。無理して毎日書きたくもないであろう文章を書き続けている方も言れば、なんのけなしに書いている方もいて、無限に言葉のバトンが繋がれていっている。


その中で、誰かに利を与えるとかをせず
自分の魂の叫びで書いている人ってどのぐらいいるのだろう。

数字を気にしないで魂の叫び、書きたいことを書きまくる事をときたま大事にすると本当に自分が伝えたい事っていうのが見えたりもしますよ!

だからクオリティも世間からの評価も気にせず
たまには自分が叫びたい事を思いっきり文章で書き殴って
書き切ってみましょう!!

そんなあなたの叫びの文章を見てみたい!!
たまには一緒に書き抜ける文章書きませんか?


✂ -----------------------------------

本日も僕のnoteに足を運んでくれてありがとうございます!

良かった!ためになった!という人は
スキ!・コメント・フォローお待ちしております!

それではまた明日お会いしましょう!

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。