見出し画像

小さな幸運

ごきげんよう

子どもの学校の保護者向け観劇会の申し込みがあり、見事抽選で落選しました。
残念でした。

この観劇、私が年始に書いた足し算リストの中にある

宝塚。

だったんです。

きっと今はご縁がないのかなと思っていました。

ところが、「今日、繰り上げ当選してます!とメールみてください」と
知り合いのお母様からLINEがきて、
慌ててメールをチェック。前日にメールがきていましたが、普段みないメールなので、見過ごしていました。(入金も次の日が締め切りでした)
このLINEをくださったお母様。たまたま偶然数年前にLINE交換した方でして。
今、PTA役員の部長さんをされていらっしゃることも知りませんでした。
ご連絡をくださらなくて見過ごしていたら、きっと行かれなかっただろうし、
色々なご縁があっての繰り上げ当選だったんだな。と思いました。

身を清めて、秋に、宝塚を観劇して参ります!
あ、無料ではありません。補助が出て通常料金よりもお安く行けるのです。

観劇同好会のメンバーも当選したので、みんなでランチからの観劇楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?