見出し画像

気持ちのいい人。

【今日の 聴き屋】~116日目~

やっぱり 「気持ちのいい人」が 好きだー。


3週間おきに通っている 整骨院。
みんな ものすごく感じがよくて 気持ちがいい!

なにがそんなに 気持ちがいいのかというと
 
 まず 気持ちのいい あいさつ!

とにかく 元気で はきはきしていて
「気持ちいい!」って表現が 本当にぴったり。

着いた時 帰る時 とにかく 気持ちよくて 元気が出る☆


そして 施術してもらっているとき。

身体が気持ちいいのはもちろんだけど
話しを よーく 聴いてくれる。

それぞれのペースに合わせて
決して 否定することなく じょうずに聴いている。



通っている整骨院は ベッドが カーテンで仕切られているだけで
他の人の声も 聞こえてくる。

となりの おじさん。
なんだか 政治の不満を 話している。

担当のスタッフの人は
その複雑な話の中身を 全部理解してるわけではなさそうだけど
上手く 言葉を受け止めて 聴いている。

毎回 私の担当してくれている おにいさんも
23歳って言ってただろうか。

倍以上の年齢のおばちゃん(←わたし)の話を
上手いこと 聴いてくれる。


私もおにいさんも ひどい片頭痛もちで その話だったり
自身も野球をやってたそうで 
ここ数年 パ・リーグ オタクの私と
野球の話で 盛り上がったり。


施術しているのは おそらくみんな 20代の
若い スタッフばかり。

仕事とはいえ たくさんの引き出しをもってるし
すごい 傾聴力・対応力だなあ と いつも感心するし 勉強になる。


私も 「気持ちのいい人」でいたいと
いつも思っている。

それが たとえば
 たまたま電車でいっしょになった人だったり
 コンビニで レジを打ってくれる人だったり
 病院の受付をしてくれる人だったり
一期一会 の人であっても。


「感じのいいあいさつ」や「温かいコミュニケーション」で
ふっと 気持ちよさを感じてもらえる 
そんな人でいたいなーって 改めて思った☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?