見出し画像

気分よく過ごすために 「整える」を意識する。

【今日の 聴き屋】~330日目~


気分が 良くなくて  それを カバーしようと 
ネットで ポチポチ   スーパーで かごにポンポン
放り込んだりしたけれど


物質的充足 で
心の空虚は 埋まらない。


まずは ちいさな 
「自分が 気分よく過ごせる瞬間」
を つくっていこう。



それが やがて 
線になり 面になっていく
かもしれない。


気分よく 過ごせる時間。


自分が どんな時に 気分が良いか
思い出してみる。


美しい文字を 書けている とき。


最近 老眼がひどくて 
自分の書いている文字が よく見えない。

だいすきな 手書きの文字が 悲しいことになっている。

今朝 コンタクトを付ける前に書いたら
自分の文字に 焦点が合って 
だいすきな 自分の文字 が 書けた!


気分がいい。


部屋が きれいな時も
ものすごく 気分が良くなる。


整っているもの を 見て 感じたとき
私は 気分が良いんだ。



ちいさなところ ちょっとしたところ からで いい。


「自分が 気分よく過ごせる瞬間」
を つくっていくために

まず「整える」を 意識してみようかな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?