見出し画像

新しいチーム。

【今日の  聴き屋】~156日目~

4月1日。
新しいチームがスタートしてから 2日。



私の会社では 基本的に3年で 異動がある。
私も 2年前 転勤してきたから このままいけば 1年後に 異動。


みんなが このサイクルで異動するから
良くも悪くも  いっしょに働くのは 長くて3年。
合わない上司でも 先にいた人なら 1年か2年で いなくなる(笑)
仲良しさんも。。。


 チーム単位で考えたら 毎年 誰かしらの入れ替わりがあるし
4月ほどの規模ではないけど  年度途中も異動はあるから 
同じメンバーのチームで働くのは 長くて1年。


今回 私のチームは 半分以上が入れ替わり
雰囲気もガラッと変わった。


変わることで
3月31日までのチームの良さに 今さらながらに気付いたり
新たなチームの  雰囲気の良さに 希望を感じたり。

 
昨日までいたメンバーが それぞれ いろんな職場に異動していき
今日からは いろんな職場の いろんな仕事をしてた人と
同じチームに なる。


なんだか とっても 不思議な感じ。


新入社員の頃から ずっと 経験してきたことだけれど。


異動で人が入れ替わる。
仕事の ペースが 大幅に ダウンする。


でも 新たなメンバーで 新たなチームができ
新たな やり方が 生まれる。


大変だけど やっぱり 必要なこと  なのかもしれない。


ペースが出来るまで
私が ひっぱらないと いけない。


数か月は 大変だと思う。


でも   
頑張ろう。


このチームが 1年後 
名残惜しくなるチームになるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?