見出し画像

行動もせずに待ってたって、ラッキーはほんのわずかしか来ません。

先日こちらにも書いた部員の似顔絵を、他部署の先輩に話したところ「名刺に入れたら?」というアイデアをいただき、速攻で手配。制作部と総務部で連携してもらい、あっという間に準備万端整いました。各自、今使っている分の名刺がなくなり次第、使い始める算段です。

小さな事ですが、こういうアイデアと行動の積み重ねが大事だと思っています。仕事を楽しく、そうすれば自発的な仕事ができて、ますますいい仕事ができる好循環を自ら仕掛けていける。行動もせずに待ってたって、ラッキーはほんのわずかしか来ません。良いことを呼び込むには、やはり行動あるのみで、不平不満を言っているうちは、不平不満に相応しい現実しか訪れないんじゃないかなぁ。

果報は寝て待ては、また別のお話ですが。

校了後に変更できませんか?が続いていて、いつもより多い印象です。申し訳ないのですが、印刷始まってしまいました。紙はやはり、緊張感がある媒体ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?