見出し画像

目先の利益ではなく、お客さんのメリットを第一に考えた接客

オンラインセミナーに向けてのワーク2つ目で、さっそく再提出の要請が来ていました。うーむ、とうなってから書き方の動画を見直して再チャレンジ。この記事を書き終え次第、続きに取り組みます。

zoomでのオンラインセミナーを受けることが初めてということで、思い立って昨日お休みをいただいたタイミングで最寄りのドコモショップに予約して相談に伺ったところ、iPadは miniしか在庫がないとのこと。売上になるのはありがたいことだけど、オンラインセミナーを受けるのにはminiでは小さくて資料が見えない恐れがあるのでおすすめできないと店員さん。iPadを手にするためには3つの選択肢があると説明を受けて、検討の結果miniは買わずに母が持っているiPadにお邪魔させていただくことに落ち着きました。

会社で同僚にその話をすると、目先の利益ではなく、お客さんのメリットを第一に考えた接客だね、いいお店だね、という話になりました。

色々とありますが、一つ一つ、取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?