旅好き 写真好き

旅好き 写真好き

最近の記事

輪っかころがしの頃

    • 運命は自分で切り開くもの

      今日、机で睡魔と闘っていたとき 人に呼ばれた拍子に、シャープペンシルの芯をうっかり手にぶっ刺してしまいました!あうっっ😱 運命線ど真ん中に芯跡がガッツリ残ったんですが、私の運命、一体どうなるんでしょう!? 子どもの頃に刺した鉛筆の芯跡もあるので、私の右手には現在、芯がふたつです 手をパーにすると目がこちらを見ていますよ こんなパーな大人になってしまうなんて思いもしませんでした🖐 残念なことです。

      • ライス・アンド・カレー with chopsticks

        疲れ切った帰り道 スリランカの方がやっているレストランでカレーをテイクアウトしたら、なんと「割り箸」を付けてくれていた おてもと…だ カレーを手で食べたことは何度もあるのだけれど、カレーを箸で食べたことなど一度もない! カレーといえば、スプーンか手だった。 「箸」というまさかの選択肢に、いま、猛烈に混乱している!! お箸の国の人だけど。。 ここはおいしく食べたい。 手指消毒を徹底して、手でいこう!

        • めっちゃんは「繊細さん」

          テレビで「繊細さん」というのをやっていた。 あれ?私これじゃないか?とちょっとドキドキしながら見てた ら、同居人めっちゃんが「繊細さん」という言葉に反応して言ったのです。 め「私、これちゃうか?これ、私のことやんな?」 いや、ちやうと思うよっ!←私の心の声(マナーモード) 長年同居してる私が繊細なことに今だに気づかずにいるめっちゃんがまさかの「繊細さん」だなんて アホぬかせだ! め「せやねん 繊細さんは人の気持ちとか、細かい変化も感じ取ってまうから、生きづらいんや

        輪っかころがしの頃

          「自分、オバハンやん!」

          「自分、オバハンやん!」と思った瞬間が何度かある。 例えば、白髪が増えてきた時 年を感じた。 わー、老けてくんだな。オバハンだわ。 ババアになった時の顔が見えてきたぞい! ほかにも、ネパールで。 知り合いのネパール人の家庭に厄介になった時のこと。 その家のティーンエイジャーのブリータ(13歳)と弟(11歳)にせがまれて、隣町のお寺まで一緒に出かけたときのことだった。 隣町でブリータの友達に偶然会った。 ブリータは友達に私のことを 「自分のおばさん」だと紹介した。

          「自分、オバハンやん!」

          勉強ばかりしていたおかげて、ひどくバカになった気がするよ。

          思いがけず法律の勉強など始めてしまったのです。 ありゃま。日経キーワードなんて本を買うことになるなんて思いもしなかったな。なんだろ?昔の友達を裏切ったような気さえしてる。 まいにち法学、まいにち憲法、まいにち民法、まいにち行政法、ときどき商法… 久しぶりにヒマラヤの映像を見た。ま、まぶしい!8000メートル級の山々の頂から商法のテキストに目を落としたときの戸惑いったらないぜ! ゆうべテレビでうっかり、アホの坂田を見てしまったんだ。その後見直す行政法条文って何よ?いっこ

          勉強ばかりしていたおかげて、ひどくバカになった気がするよ。