餃子と糖質

ダイエット&女子必見!?糖質50%オフの餃子!

はろー。寝ることが第一優先になりがちな、きょん です。

先日わたしの家で行った”ぎょうざ会”

皆で餃子を作って焼いて食べました。
全部で88個!!!!!

余った餃子をわたしの冷凍庫に入れてくれていたので、後日焼いて食べました。

わたしは本当に餃子を綺麗に焼いて美味しく食べたいだけなのです。
それなのに最近皮が破れてしまう率高め。

最近書きましたが、集中力を持って餃子と向き合わないと焦げてしまいます。
料理のセンスなのか。単純にIHの使い方を知らないだけなのか。

真剣にガスコンロと、ガス専用のフライパンを買おうか悩んでいる今日この頃。
実際にIHとガスと比較して作る方が、各々の長所・短所がわかって、扱いやすさや使用時のポイントも理解できて学びが深くなりそうです。真剣に検討します。

絶賛修行中ですが、最近少しずつ綺麗に焼き目がついて、羽根も付けられるようになってきました。
素直に嬉しい。毎回ジューっという音を聞くたびにテンション上がっています。

修行先の設備や大きさなど環境の違いという言い訳なし!家でも確実に餃子を焼けるようになります。

忘れかけていたけれど、
次の誕生日が来るまでの目標は「得意料理は餃子という!」です。

そして初めて1人で餃子作りをしたのが2018年の大晦日なので、
あと2ヶ月で丸1年!!!

1年越しに餃子作りをしようかな。
毎年恒例餃子記録。手作り餃子の成長を追っていくスタイル。


最近は糖質オフの冷凍餃子を見つけました。


”糖質制限ダイエット”


血糖値の上昇を抑えたり、炭水化物が少なくなることで中性脂肪を燃やすと呼べれ、
効果が高いと呼ばれるダイエット方法です。

餃子は、炭水化物に小麦粉である皮が使われています。
タンパク質ではお肉、油で焼くので脂質も取れるので、三大栄養素が一つで取れます。
また餡の具材によってビタミンも取れるので、完全食と呼ばれることもあります。

ですが、餃子ばかり食べていて、自分自身は5kgほど体重が落ちたといえども、
餃子ばかり食べている分、餃子の皮を摂取しているということになります。

糖質オフという言葉を聞くと、やっぱり嬉しいものです。

餃子の皮1枚あたりの平均的な糖質は6gです。
単純計算で一皿6個入りで糖質18gになります。

この商品は6個あたり糖質10g!約50%カット。
おまけに食物繊維も10g!4〜5倍ほどです!!

糖質は低めで、食物繊維はたっぷりなので、女子の味方!
むしろ女子だけではなくダイエットしている方みんなの味方!

もちろん味は美味しい!
普段食べている餃子と変わらず美味しかったです。
にんにく不使用の商品なので、ランチや人と会う前にも匂いを気にしなくて良いから嬉しい。
嬉しいことだらけな餃子でした。


自分の体は食べるもので作られる。

という言葉があるように、すきなものや、よく食べるものなら尚更
美味しいだけではなく健康的に食べるためにも
こういった情報にも敏感にキャッチして、
自分にもできそうなところは、積極的に取り入れていきたいです。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキ嬉しいです!ありがとうございます☆
3
餃子は正義。どこにでもいる看護師が、ひょんなことから餃子を毎日食べるようになりました。餃子loverです。98%餃子について語っています。TwitterとInstagramやっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。