新橋の大阪王将

やっぱり大阪王将はいつどこで食べても美味しい。

はろー。餃子の帽子を作ろうかと目論んでいる、きょん です。


ふと思い立って行ってみるものの、
ランチ営業終了していたり、ディナーの開始時間が一時間遅かったりすること
多々あるのです。
HP以外の店について書かれているサイトの営業時間が間違っていることはよくあります。

その結果素敵なお店に出会うこともあるので、
行き当たりばったりの良い面であるのですが、残念であり学ぶのです。

前回は行ったお店にフラれた時に、初めて近所以外の大阪王将へ行きました。

チェーン店は強い。

大阪王将のTHE居酒屋な雰囲気に圧倒されて、本当にあの大阪王将なのか、
大阪王将という名の別系列のお店なのか入店して調べました(笑)

餃子好きのためのレモンサワー

まんまとハメられているとわかっていても、このフレーズ見たら注文一択です。
何処にもない大阪王将限定。フレーズとフライヤーデザインの重要性を痛感しました。

レモンたっぷり入っているので、レモンが堪能できます。

焼き餃子と水餃子。

先に出てきた水餃子。茹でタイプ。

レモンサワーと大阪王将の水餃子

1人前 5個 260円ぐらい

できたては湯気が出ていて熱々でした。

プルプルもちもちという単語がよく似合う。

スーパーで売っている大阪王将の冷凍水餃子の食感と同じ!?近い。


そのままではなくて特製の鉄ラー油をつけて食べると、水餃子に乗っているネギとラー油の辛さが合って美味しい。
水餃子の餡とも合って食べやすくてあっというまに完食。


水餃子が食べ終わる頃に出てきた焼き餃子。

レモンサワーと大阪王将の焼餃子

元祖焼餃子 1人前6個 241円

ヒダを作らずに包んでいることを初めて知りました。

大阪王将の焼き餃子はなんとなく甘くて食べやすいのです。

そして殆どにんにくの香りがしないのも特徴。

ですが、ネットで調べてみると、しっかりにんにくは入っているそうです。

もちろんレモンがたくさん入ったレモンサワーがグイグイ進むほど相性が良くて、もちろん美味しいのです。


特製の餃子のタレ、鉄ラー油、関西といえば味噌ダレ。
全部試して食べました。

そのままも良いけれど、少しずつ味を変えて食べるのもまた美味しい。
改めて味噌ダレの本地・関西で餃子を食べる欲が高まりました。


かなり久しぶりの大阪王将だったのですが、
お店が違うと雰囲気も全然違うので、開拓した気分になりました。

焼き餃子に水餃子、餃子loverのためのレモンサワーを飲んで1,100円也。

導かれるように想像していなかったような素敵な出会いがあるので、目的の店へ入れなくてもタイミングじゃなかったんだなあと思っています。

大大大満足でした。

ごちそうさまでした!!!★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?