見出し画像

twitterの新しい楽しみを見つけた日

twitterを始めて3か月になります。

「始める=つぶやく」ではなく、「始める=毎日開いて見る+たまにつぶやく」です。

note同様、twitterの住人の方々も面白い人が多く、読んでいると絡んでいきたい衝動に駆られます。

が、今はそっと♡を押したり、フォローさせていただくに留まり、主に人間観察の場として楽しんでいます。

とはいえ、twitter(というかあらゆるSNS)の猛者とも言うべき友人のアシストにより、少しずつ人間関係ができてたことも楽しんでいる今日この頃です。

フォローさせていただいている人の中に、切り口も語り口も大好きな人がいます。

言葉を扱う仕事をしている方で、毎日ワクワクしながらその方の思考や発言を眺めています。(もちろんリアクションもします)

ただ、ものすごく共感・感動しても、リツィートもコメントもできないくらいモジモジしている私。

そんな私にその人は目もくれません。

twitter(SNS)の猛者である友人にその人を紹介し、相互フォローやコメントのやりとりをしているのを見たときは、めちゃくちゃ羨ましかった。

この感覚、どこかで味わったような・・・

そう、恋に似ています。

好きだけど、なかなか告白する(ここでは絡んでいく)勇気がなくて、近くで眺めているだけ。彼(彼女)と気軽に話している女子(男子)を見て、軽い嫉妬のような感情が芽生える。

みたいな感じでしょうか。

恋愛の「れ」の字もない生活を送る日々から考えると、何やら芳しい香りがします。

実際の恋愛で「モジモジする」なんてことは全くなかったので、twitterを通じて新たな自分に出会ったような気がします。

twitter内で仲良くしてくださっている人から、「楽しもう」と声をかけてもらって以来、自分なりの楽しみを見出してコツコツ続けていますが、こんな楽しみ方もあるんだなーと良い発見でした。

ちなみに・・その人から、先日フォローしていただきました。

最初何が起こったのか分からなかったのですが、めちゃくちゃ嬉しくて即友人に報告しました!やっぱり恋だな・・うん。

そんなミラクルが起こるのもtwitterの面白いところ。noteも続けていく中で、新たな楽しみや新たな自分に出会えたら良いなと思っています。

<Photo by Sara Kurfeß on Unsplash>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?