見出し画像

占いを信じるとか信じないとか #呑みながら書きました

ひーsさしぶりのnoteです。え?何ヶ月ぶり?

・・・と思って自分の記事見たら、9月に一本あげてた。あ、今も9月ですね。でも、文章ガッツリってのは久しぶりだな。

9月の投稿はコレ⬇︎


今日は、マリナ油森さんの #呑みながら書きました に参加してます。コレね⬇︎

ほんとは昨日書くつもりが、お腹痛くてこれは呑めないぞとなったのんで、泣く泣く後夜祭に参加してます。泣く泣く?

いやね。まあね?呑みながら書きましたに参加したくて、普段買わないワインというかアルコール買って準備してたのにね。今。二杯目飲んでます。

画像1

デスクの窓から月が差し込んでて月見酒、気取ってます。笑

えーと。題名に書いた「占いを信じるとか信じないとか」って話ですが、私、占星術師になったんですよ。聖書じゃなくて、西洋占星術を去年の今頃から学んで、セッションができるまでになって今、モニターセッションしてます(宣伝じゃないよ。あ、宣伝か。)

でね。占星術って綾井じゃなくて、朝、怪しいって思ってたんですよ。ホントかよってね。でも、すっごく信頼してる人が先生t占星術教え出して、ちょっとワークショップとか出ちゃったんですよねー。

で、そこで長年の悩みだった自分の@「嫌なところ」が、そういうもんっていうか、そう生まれてきただけっていうことに気がついて、なんかきがあrき 気が楽になったんですよね。

何かっていうkと、私はすっごく優柔不断で色々気になってすぐ飽きちゃう、コレ”!っていうものをずっと続けることができないって思ってたんですよ。それが和ツィの私の悪いところだと思ってたんですよね。なんか、ずっと続けてスペシャリストになってる人ってかっこいいじゃないですか?

でも、私、太陽せいざ星座、双子座なんですけど(あの、雑誌とかの占いで〇〇座って見る星座ね)、あれ、聖氏のうせ 好奇心旺盛で色々興味があってすぐ興味が移るんですって。双子座さん。だから、飽きっぽいのはしょうがないらしいです。それ、聞いた時、なんか自分を肯定できた感じで、いいんだ、これでって思ったんですよねー。-

コツコツやる人もいて、色々手がける人もいる。それぞれ、自分が心地いいことができればいいんだなって。

それでm占星術への見方がちょっと変わったんです。ちょうどその頃、ネットとかでグレートコンジャンクションが銅の河野、どうの河野、こうの、何かおきな大きなことが起こるから気をつけた方がいいとかなんとか言われてて、スピリチュアル界隈で。そういうネガティブな情報が気になって怖くなっちゃったんですよね。不安?

あ、それはちょっと前だったからかな、双子座は好奇心旺盛って知る前。で、なんか知らないから不安になるんじゃないかって思ったんですよね。だったら自分で学んでみようっって思って、その信頼してる人から学ぶことにしたんです。柳を幽霊ってあmましが間違えて不安になる感じ?ちょっと違うかな。

しならいから知らないから怖い。じゃああ、知ろうって感じね。


で、学んでみて良かったのは、もん、もうね、自分のコレまでの人生が今の自分を作ってるんだなって分かったtこと。占星術で生まれた時の星の配置を見るこtみると、こんな感じに見れる、読み取れるんだけど、実際はどうかって常に自分自身の歴史をr振り返る感じ。

合ってることもあれば、うーんどうかなってこともある。

でも、それでいい。

占い子^コーナーとか読んでて、あんまり当てはまらないなって思うことないですか?

あれね、もしかしたら、太陽せいざ以外のところが影響してるかもなんですよね。

色々見る側面が変われば、見えることも変わる。空にあるのは太陽だけnじゃなくて、月とか水星とか火星とかいろr色ありますよね。だから、その配置によって変わるんですよ。お酒が回ってきたから、あんまりうまく説明できな気がするけど、まあ78ワイングラスも上から見たら丸だし、横から見たらボンキュッとボンだし(?)ふお太いところも細いところもある。(うーん、これ分かりやすいで例なのかな)

都_

と・に・か・く、自分自身って一言で決められないし、かめg噛めばかめ噛む星ほど味が出るスルメ?な感じな気がします。で、読んだことを〇〇って占星術的には読めるけど、実際はどうなん_?って答え話合わせする感じなんですよね。

「そうう言えば!」って思うこともあるし、「うーん、そこはあんまりk実感ないな」ってところもある。でも、知ることで、こわ答え合わせをすることで、次にする進めるってことがある。

自分をさ、認めれたら、行動できるってこともありませんか。

私にとってあは、自分自身をそのまんま受け入れることができたツールで、行動を促すツールでもある感じです。だから、怖い、不安と思っていた私ならなかったsじゃない、知らなかった時より、実てる実てる知ってる今の方が、占星術を使って自分を深く理解できるし、行動に繋げられる気がします。

で、占いを信じるとか信じないとかっていうタイトルですが、信じる信じないじゃない気がします。それよりも、囲炉裏色々世の中にあるツールの一つで、それを使って自分が何をするかって感じかな。

今、〇〇ができないのやは、空の天体の影響なんだろうかって考えがちなのね、先生jつう占星術ならうと。でも、占星術で全ての答えsを出すことはできない。疲れてたら、寝ればいいし、67あy6やりたいことがやれたえてないなら、どうしてやれないのかかんあ考えてできるように試行錯誤すればいい。

ただ、自分にとって小tこ心地いいやり方というのを試すのに、占星術を使って見るのも一つだよって話。

あ、あと、占星術を学びたいと思ったきっかけの一つ、毎月の整理がじゃない。生理が満月とか新月とかに合わせて始まるんだよね。新月だからそろそろ始まるなーって思う。なんかそれてtって月からの何かしらの影響があるんじゃないかって体感できることなんですよ、私にとって、。

だから、低気圧の時に頭痛がするってのと同じようにお空の天体からの影響ってあるんじゃないかtなって思うんですよね。

でも、信じる信じないより、使ってじb人生いきkいきやすくなればいいなって思います。

ひさしぶる久しぶりにいっぱい書いた。今日はコレくらいで終わりますねー。

風の時代、さらっと軽やかに行きましょ♬

今日のワイン***CAMELBACK 2020 Pinot grigio SUmbury オーストラリア産

ちょっと思ったりょより、ドライな感じでした〜。私的にはもっと淡い甘いのが好き。でも、これはこれでOK.呑み書きで呑んで書きたいから、それを理由にアルコール摂取。リカーショップに行くのもドキドキでした。でも、新しいワインに出会えるのはいいな。また参加したいです。

眠いので、ここら辺で押しましおしまいです。おやすみなさーい。

noteというコミュニティの雰囲気がとても心地よく、安心安全の場所だなあって思います。サポートいただいた優しさの種は、noteの街で循環していきますね。