見出し画像

あなたに訊きたい7つのこと #3

こんばんは。ききここです。

約9年間ほど、好きなバンド一位!👑の座を譲っていない、もはや譲る気配すらない、大好きなBIGMAMA🎻のボーカル金井さんのいいねを頂けて、とっても嬉しかった先週末でした。。🤤♡

27歳の私にとっては、こんなにも一途に、ずーっと大好きな存在は初めての存在。


さて、あなたに訊きたい7つのこと #3がスタートしたので 、最近毎日0時過ぎまで働いている脳へのリフレッシュ要素として、全く違うことを考えてみます。

ーーーーーー

1.賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?

→優しい姉。 実姉が好きだから。

…全然知らなかったけど、昔から姉は、わたしの居ないところでお母さんに、妹がかわいすぎる、とめっちゃ言っていたらしい。そして、20歳過ぎに姉からカミングアウト、シスコン宣言をされた。それからというもの、姉はもう、とめどない愛情を注いでくれている。何故姉がシスコンを隠していたかは謎だか、そんなシスコン宣言の姉に、隣にいてほしいのが兄弟妹なんて言ったら悲しんじゃうなあ、と。あれ?わたしもシスコン?笑

2.最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください。

→瞬間湯沸かし器。誰か、仲良くなればなるほど、沸点が下がってしまう現象に名前を下さい。(どうでも良い誰かではなく、大切な家族や彼氏が犠牲になる)


3.好きなアルファベットを3つくらい教えてください。

→N m y  大文字小文字だとこんな感じ。直感。


4.自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

→言葉。最近自分の言葉のチカラが怖い。自分に関わる人を幸せにする、という己の人生目標のもと生きているので、何をすれば人が喜ぶかを常に考えている。その結果、何をすれば一番傷つくかが分かるようになってしまった。

皆にお母さんみたい、とよく言われ、周りから頼られていると、この人達を裏切ったらどうなるんだろう、とフッと考えてしまう。絶対そんなことしないけど、今ここで電車に飛び込んだら…とか考えてしまうのと一緒で、悪い想像が容易い。


5.富、名声、機会、知恵、休息、この中であなたが必要としていないものはどれですか?

→どれも必要…!知恵を持った状態で、うまく機会に恵まれ、そこそこに休息を取りつつ、成功を収めることで名声を得て、その結果富が集まる、という流れを想定すると、最後の富を諦めるかなあ。結果よりプロセスを重要視したい。


6.都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句覚えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?

→事細かに一言一句覚えていてしまう脳。私自身、自分単体の幸せよりも、自分と関わる相手が幸せであることが自分の幸せに繋がるタイプ。相手にとって大切なことを都合よく忘れてしまうくらいなら、私が全部覚えておいて相手に対して諦める方がいいかな、と。


7.あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?
→昔の写真とリアルな映像が組み合わされすぎて、最も古い記憶が何かわからない。写真のない時代の方が、記憶や思い出はその人だけの特別なものだったのかもなあ。なんて。

ーーーーーー

今日はここまで。。!

明日もハードワーカー!ひえー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?