見出し画像

ハンサム保護黒猫キキくん

お出掛け好きになっちゃった!

ハンサム保護黒猫キキくんを保護した際に車で自宅に帰ってきた所為か、キキくんは車でお出かけすることを嫌がるどころか、却ってお出掛けが大好きな猫ちゃんになってました。

そりゃ保護直後に病院に連れて行くときは、物凄い抵抗に遭いましたが…。
病院で数種類の予防薬をされた後は、暫くは大人しく眠ってくれました。
が~っ、目を覚ますと鳴き虫にならぬ、鳴き猫に変貌してました。

鳴き猫だけど…

鳴いてばっかりいるので抱っこしようとすると、爪を立てての猛攻撃に遭いました! 
それでも少しづつ距離を詰めて上げていくと、徐々に自分の方から近付いて来てくれるようになりました。

こうなると可愛さが倍増するもんです。
餌も、手乗り文鳥のように懐いてくれたので、親密度も日々深めることが出来ました。

嫌がっていたハグも…

保護した当初は、そりゃ人間不信もあったでしょうから仕方ない。
それでも日々続けていた接触は、少しづつ親密度を増していきました。
人間の温もりに馴れてくれたら、そこからは警戒感を解いてくれたみたい。

名前を呼ぶと返事をしてくれたり、傍に来るように催促する意を込めた呼び方をすると、徐々に無警戒になってくれました。
そして、傍に来た時には必ずハグをするようにしてました。
最初は物凄く抵抗されました!
シャーッはするし、猫パンチはしてくるし、尖った爪で引っ掻かれることは当たり前でした!

馴れてくれれば…

それでも私が諦めずにハグをし続けていると、キキくんの方が折れてくれたようでした。
猿が仔猫を無理やりハグしてる映像がありますが、あれがヒントになりました!
私たち人間だっていきなりのハグは嫌ですが、徐々に親密度が増した相手ならば心を赦しますよね。

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?