始めてのnote 自己紹介

はじめまして。

こういう一番最初っていつも何を書いたらいいのか分からないんですよね…まずは、自己紹介ですかね。私の名前は生きてる?です。たった今適当に考えたので今後変わる可能性が高いですが。何十年か前に誕生した人間です。若造ですね。若造…と思うことにしています。

次に生い立ちですが、統合失調症を患っている母に女手一つで育てられました。中学校で2年間不登校を経験したことをきっかけに、現在は心理師やカウンセラーといった対人援助職を目指して勉強中です。
これだけ聞くと、過去をバネにして頑張っている感じがありますが全くそんなことありません。いつまでも過去にすがり、現在の生活までも複雑にして苦しんでいる自分が何よりの証拠です。

noteを書き始めようと思ったのも、自分語りがしたいからですね。過去に、行き場のない感情を吐き出すために、日記を書き始めたり、絵を描いたり、作曲に挑戦したり色々な創作に触れましたが、触れるだけ触れて続いているものはほとんどありません。形にできないものを表現するために始めたのに、表現することが面倒くさくなって自分の中に閉じ込める方が簡単なんですよね。なので、noteもこれが最初で最後…という可能性はあります。誰かが見てくれているのであれば多少書きたいという気持ちが出るかもしれませんが…自分のことを魅力的に話すのは自分にしかできないことですが、それがとても難しいことだと思ってます。
なので、インフルエンサーの方や最近私がハマっている「にゃるら」様などはすごいなぁと感じております。正直、一般人の私のnoteが多くの人に読んでもらえるとは思っていません。
しかし、なんかいい感じにバズって自己顕示欲を満たすという憧れは捨てられないので、noteを書くに至りました。さて、自己紹介等々最初に書くとことはあらかた書いたかなと思ってここまでの文字数を確認したんですが、800文字いってないぐらいなんですね。レポートだったら不可評価ですね。

話は変わりますが、私は今どんな状況でnoteを書いていると思いますか?家でゆっくり、勉強の合間に、外出先のちょっとした時間で。正解は、絶賛講義中の中書いております。真面目に受けなさいよと思うかもしれませんが基本はちゃんと受けているのでたまにはいいかなと。たまにじゃないけど。特に私は何かしようと考えるのは何かをしているときが多いため、講義の途中でnoteを書きたくなったので始めた次第です。自由かよ。まあそんな感じで講義も後半戦に入ったのでnoteを締めようと思います。次回があれば、母との生活について書きたいなと考えております。

では、またどこかで。

とある日の故郷の空

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?