見出し画像

少し早めの読書習慣スタート

今日は図書館へ

日本に帰ってきて嬉しいことの一つに
日本語の本がすぐ簡単に読めるってこと!
海外住んでると取り寄せても高いし
Kindleよりやっぱり紙ベースが好きなのよね。



本を借りる習慣ってあまりなかったんだけど
家のまぁまぁ近所に小さな図書館があって
それがこの町の図書館だと思ってたから
「何もないわね」
と思ってたけど
もっと大きいのがちゃんとあった!

少し離れてるけど
読みたかった本がいくつかあって

旦那さんにはイタリア語で日本語学ぶ用
自分には5冊ほど数種類借りてきて
テンション上がってまっす!

なんか活字に飢える時期があって
その時、猛烈に本読んで
パッとまた読まなくなるって感じなんだけど
少し早めの活字渇望時期が来たみたい。



そしてなんと
そこの図書館でお知り合いが働いてて
色々教えてもらえた。

多文化交流イベントとかも企画してるらしく
「うちの旦那ええやん?」
と。
イタリアンだけでなく
そういった分野へも活動広げていけるかも!?

とにかくお友達やらをもっと作って
外に出てほしい。。。

そしたらわたしももっと
気兼ねなく飛び回れるんだけど。。。
なんて下心もありながらw



動いてると
思ってもいないところから
何かこういう新しいお話やチャンスも入ってくるね。


暑いけど、興味あることには
もっと積極的に動いていこう!
ってあらためて思いました。



さて、
今晩は本読もう!
これから少しの間
少し早めの読書習慣になりそうです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?