コロナ禍の消費トピック

12

外出が減った生活でフィットネスはどう求められるのか。~フィットネス業界は再編の可…

コロナ禍でフィットネスクラブは大打撃 新型コロナウイルスの流行による、スポーツ・フィット…

コロナ禍で業績好調なファーストフード業界

コロナ禍で業績を伸ばしている業界の一つにファーストフード業界があります。 マクドナルドの…

コロナ禍を経た防災意識の変化は「自宅避難」 ~安全で快適な自宅環境の確保へ~

今年も9月1日の防災の日が近づきました。9月1日は1923年に起きた関東大震災の日であるととも…

コロナ禍で、小売店の販促・集客施策は減り、購入者側のルールは増えました。実店舗の…

緊急事態宣言が明けた頃から、百貨店やスーパー、コンビニなどの多くの小売店において、感染防…

ウィズコロナにマッチするアウトドア ~ただしベランピングは迷惑行為との認識が多数…

2020年のコロナ禍において様々なレジャーやエンターテイメントが制限され厳しい環境に陥った業…

「免疫力」をキーワードに改めて活性化する腸活・菌活。次は商品のブランディングへ

緊急事態宣言が明けて夏を迎える時期になっても、多くの人がコロナウイルス流行の第2波に備え…

ウィズコロナの生活に備蓄向け商品が求められる ~ローリングストックのすすめ~

パニック買いは批判されるが、正しい備蓄は必要 2020年の2月から3月初旬のコロナ騒動の初期に…

アフターコロナの家飲み需要は如何に。カクヤスの業務用取り引きは75%減。

家庭用酒類販売のカクヤスが発表した4月の売上高は、飲食店などの業務用取引先向けが前年同月…

ZOOM飲み会でオンラインコミュニケーションを初体験した人が急増。2020年はオンライン…

「オンライン飲み会」が大盛況。 外出自粛で飲食店での飲み会ができない状況の中、巷で話題の…

巣ごもり消費は今後も活性化の予想。家できるコトは多い。

商業施設が休業し、大型イベント、旅行、スポーツレジャー、外食などの需要が大きく減少する中…