現在の進捗状況2020.4.11

自作ゲームの製作進捗状況と、今後の予定を書きます。

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

シナリオ
・共通ルート80%
・個別ルート10%

画像
・背景70%
・立ち絵60%
・スチル5%
・その他0%

音楽
・SE BGM収集50%

スクリプト10%


立ち絵を書くたびに、物語の設定が少しずつ固まってくるので、
設定作りが甘いことをひしひしと感じています…(*´ー`*)

以前から予定していた以下の三点ですが、

①立ち絵がある程度完成したら、プロフィール欄にリンクをはり、まとめて見れるようする。
②ストーリー概要を制作して載せる。
③タイトル画面を制作、完成次第Twitterのプロフィール画像(大きい方)に設定する。

①は、リンクを張るには文字数が足りなかったため、Twitterの固定ツイートにまとめてアップしました。
画像が増えて四枚以上になったため、一枚の画像にまとめる等、次の対策を考えたいと思います。

②は、文章を制作中でしたが、中々まとまらず…、まだ時間が掛かりそうです。

③は、立ち絵の製作が、そろそろメインキャラクターに到達するため、もう少ししたら手がつけられそうです。


①②③についで、新しい予定も書いておきます。

④設定の変更が相次いだため、シナリオを見直して修正する。
⑤基本の立ち絵が全員分描けたら、キャラクターごとの表情変化や衣装変更等の追加要素の描く。
⑥人以外のキャラクター、物語で使うキーアイテム等の画像製作に手をつけはじめる。

亀の歩みですが…、
今日もコツコツ製作に励みます。


世の中が大変なことになっていますが、早く終息することを願っています。
皆様、お身体ご自愛下さい。


お読み頂き、有難うございます。
ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?