2021/06/21【♯21】

今日は予備日を休日にしました。

 

少し昨日の出来事を書きます。

 

 

撮影が終わり宿に帰り、ご飯もお風呂も済ませあとはいつでも寝れるという状態になっていました。

 

洗濯機を回していたので終わりそうな頃に洗面所へ移動。

洗濯機が「ピー」という音とともに洗濯が終わったことを教えてくれました。

と、その時です。

宿の廊下から「ジリジリジリ」と火災報知器の音が。

 

一人だとこういう時にすごく焦りますよね。

 

自分の身をまずは守れという教育を受けてきたのでとりあえず外へ。

エレベーターは止まっていて、7Fから1Fまで階段で降りました。

 

建物の外に出て周りを見渡してみても火事の様子は感じられませんでした。

 

 

しばらく外で待機していると管理者の方がやってきて

「ホットプレートの煙に反応したみたい」

と説明してくれました。

 

 

大ごとにならなくてよかったです。

 

ホットプレートを使うときはちゃんと換気をしましょう。

 

 

 

と、ここまでが昨日の夜の出来事です。

 

 

 

 

 

 

今日は特に載せるような写真もなかったので、とある学習塾に潜んでいた嘘のようなドラえもんらしきものを載せておきます。

画像1

 


 

 

 

 

明日からはまた撮影再開です。

暑さに負けずに頑張ります!

 

 

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?