2021/06/12【♯12】

疲労が蓄積されてきた頃に温泉に入るというプランニングをしていた過去の私、ナイスだ!

ということで別府にやってまいりました。

 

 

○今日の移動

〔電車〕延岡駅(06:10)→別府駅(09:27)

画像1


6時10分発は、朝が弱い私にとってはキツかったです。

特急を使えばお昼に出ても間に合うのですが、特急料金を意地でも払いたくない私は鈍行でノロノロと。

 

延岡駅から別府駅の電車を調べると、私が乗った06:10発のルートかもしくは23:02着のルートしかなかったのです。

なぜか早いのと遅いのしかなく・・・夜遅いのは危ないと判断し仕方なく朝早い方を選びました。

 

本数が少ないということはそれだけ利用者もいないということなのでしょうか。

それともみんな値段は気にせず特急に乗るのでしょうか・・・?

 

 

 

 

朝早い時間の電車に乗るということはもちろん宿に着くのも早いもので。

撮影しがてら散歩するか!と思い、とりあえず荷物を宿に預けに行くことにしました。

 

すると、チェックインの時間よりだいぶ前ではあるが

「本日お泊まりいただく部屋が既に空いておりますので今すぐにチェックインしちゃいますか?」

その言葉を待ってました!

 

早速チェックインを済ませ部屋に入ると・・・

画像2


このこじんまりとした感じがとても好きです。

 

温泉に入って、浴衣を着て、癒されました。

 

 

 

明日は休日の予定ですが、撮影の進み具合がちょっとアレな気がするので体力と相談しながら撮影することにします!

 

 

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?