見出し画像

夕焼けサンドイッチ【暮らしを取り戻す日々編】

無職時代に書き溜めた短歌を放出するシリーズ第四弾。

今回は無職になってゆるりと生活しながら活力を取り戻していく様子がわかる内容です。第一弾〜第三弾はこちらのマガジンからご覧ください。

肉は肉屋 魚は魚屋 野菜は八百屋 スーパー袋で指がちぎれた


パステルの十二単に羽織着て芯隠し持つ芽キャベツの天ぷら


ねえふとん寝坊染み込むワタシって茶渋の取れないマグカップかな


慣れすぎた喫茶へのみち路地の裏手ぐしで直すライオンの髪


ああ疲れた!となりの席に腰下ろす彼女入れたのシロップふたつ


本の上ポトリと涙 知らぬ子に不思議がられて紅茶飲み干す


過去ログはこちら→()()(



お読みいただきありがとうございました! スキもシェアもサポートもめっっっちゃうれしいです。 今日も楽しい一日になりますように!