見出し画像

1歳半 保育園の洗礼を浴びている

1歳半の息子がおり、4月から保育園
転居に伴う転職で、4月から未経験職種チャレンジしています。

今、保育園の洗礼中です。。。

2週間前にアデノにかかり保育園に登園できるまで10日かかりました😭😭

やっと治って元気に通い始めて、1週間いけたなぁと思ったら次の週にまた発熱、、、

今発熱5日目です。

5日目にしてまだ39℃が出ます。
治る兆しがありません。
また回復までに10日かかるのかな?

風邪をひくとは聞いていたけど、発熱って長くても2-3日で終わるものだと思ってたよ。
鼻水、咳などなどは治るのに時間がかかって、そのうちにまた新しい風邪をひくのだと思ってたよ。
解熱まで10日かかるとは知らなかった。

しんどそうな息子をみるのも辛いし、
夫婦でやりくりの仕方を考えるのもしんどいし、
迷惑をかけるというほど仕事がまだできないけどそれでも下っ端が何日も休むという状況が辛いです。

4月に体調崩して保育園を休んだのは1日だけだったから案外いける?って思ってると、奈落の底に突き落とされたかのような事態を味わっております。

息子の風邪はもれなくうつり、私も夫もコンコン、ズビズビ、クシュンしております。
でも発熱してないだけありがたい幸せだと思って過ごしてます。

転職のため有休10日しかないんです。
10日しかないんです。10日、、、、

4月から保育園に通い始めたお子、家族たちは今現状どんな感じなのか気になる。
仲間がいるとなんだかちょっと心が救われた感じがして嬉しいな。

まだ火曜日、まだ火曜
恐ろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?