き〜ろ

猫とパイナップルと山は良い。楽しいことが好きなオタクです。

き〜ろ

猫とパイナップルと山は良い。楽しいことが好きなオタクです。

最近の記事

おいしいのみもの

(注:ただわたしが「最近とある飲み物が美味しい」と言ってるだけの記事です。健康促進のための情報を書いたり特定の商品を宣伝したり等の名目の記事ではありません。) 突然ですが、みなさんの好きな飲み物は何ですか? コーヒー、紅茶、ジュース、水、炭酸飲料……色々あると思います。大人の方ならきっとお酒って意見もありますよね。 ちなみにわたしの好きな飲み物は、牛乳、パイナップルジュース、水、お茶(麦茶とか)、紅茶、炭酸飲料、などなど……他にも色々ありますが、ざっと上げるとこんな感じで

    • たのしいパンづくり

      最近ハマっていることがあります。 それはパン作りです。 以前、とあるムック本(焼き型とレシピがセットで売られていました)に出会い、それまで「簡単って書いてるやつでも難しいんだろうな」と思っていたわたしですが、今となってはパンを焼く時間がとても楽しいものとなりました。 (実は、そのムック本を買ってから、初めて作った時に至るまでに、数年経っています……笑) この記事には別に「このレシピ本はすごい!(下に広告バナー)」みたいな宣伝や、「自信のないあなたでも大丈夫!できる!」み

    おいしいのみもの