見出し画像

トイトレ、ライフハック!

3歳長女、ながーく一年ほどかかったトイトレが

終わりを迎えた👏

最後の方はトイレの感覚はあり、出来るのだけど

外遊びやテレビを中断出来ずに、限界がきておもらし

のパターンを数ヶ月。

思い切ってずっとパンツにしよう!夜も。

全面覆うタイプの防水シーツの敷いて。

そうしたら。あっさり。

さて、すっかりトイレっ子となった娘から

「ふたをしめてから流したいけど、ふたに手が届かない」

とのこと。踏み台はあるけど、便器がじゃまで手を伸ばしにくい。

トイレの便器を跳ね上げるための取手は100均一などにもありますが、

蓋のヘリを延長するにはどうしたものか…

数日考えた結果、

お祭りでもらった光る腕輪(とっくにもう光らない)

を、PPテープ?大きめのビニールテープでペタり。

セロテープ!って感じだったのでマステですこしカモフラージュしてみました。

なんか、上手くいきました😂

生活感は出ちゃうけど、身体がのびるまでの数ヶ月、

特にお客様もこないしってことで。

もしも、誰か同じことで悩んでいれば。笑

#トイトレ

#トイレトレーニング

#トイレの蓋

#トイレのふた

#ライフハック

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?