見出し画像

【締切】勝手にリレーエッセイ2023"夏"

最後まで読む方は読んでくれるし、
最後まで読まない方は読まない記事だ。

数日前から、私はトゥイッターにログインできなくなり、新しく作ったアカウントはBANされそうになる始末。

気づいたら海の日がおわり、またいつもの日々。

note様の創作大賞の締切は今日まで。


あーあ。

これからの日常を変えてくれるような、
花火的な遊びはないかなぁ。




というわけであるから、



勝手にリレーエッセイ2023”なとぅ”を始める。


勇敢なヘラジカさん、ワイはやるよ。

この夏で春夏秋冬をフルコンプなんだ。



もう、このクソ企画について事細かく説明をするのも疲れたので、すこしでも気になる方は、過去の記事、もしくは過去の3回(秋・冬・春)のリレーエッセイのマガジンをご覧になっていただきたい。



-第1回 勝手にリレーエッセイ(マガジン)

-第2回 勝手にリレーエッセイ(マガジン)

-第3回 勝手にリレーエッセイ(マガジン)

「勝手にリレーエッセイ? 知らんがな」の方に




要するに「ひとりでエッセイを書くのは疲れるので、特定のテーマでリレーしながら書こう」ってやつだ。よくあるやつだよ。



この企画の副産物的なものとして、それぞれで「勝手に友だちになっちゃった」というものがあるかもしれない。この企画フォーマットを利用いただき、交流の幅を広げていただいて大いに構わない。


スルーしてくれても全然いい。


というわけで、募集要項。



<勝手にリレーエッセイ募集要項>

-勝手にリレーエッセイ2023”夏”「真夏のカエル」

【開催期間】
2023年8月1日(火)〜
※終了日は人数次第


【募集人数】
制限なし


【テーマ】

「真夏の蛙化かえるか現象」

→「真夏の恋の思い出」と捉えてもらえばOK
※創作でも可
蛙化現象がわからない方はリンク参照


【文字数】
制限なし
(1記事で終わらせることだけが条件)


【募集期間】
2023年7月17日(月)
〜2023年7月23日(日)22:59まで


【求める参加者さま】
・夏をエッセイで楽しみたい方

・批判をせずネット上の公序良俗を守れる方

・前回参加の方もご参加OK

・一度でも恋をしたことのある方

・今まさに恋をしている方

・意中の相手に幻滅したくない方

・音声配信にも出演できる方(任意)

・「私はムリだなぁ」と今まさに思ったあなた

人間性を信じてる



テーマに関する質問や、形式、その他に関する問い合わせは、基本的に受け付けない。というか受け付けられない。

なぜかというと疲れるからです


ご参加希望の方は、フォームから気軽に参加してほしい。無料だ。誰でも参加できる。


というか、今回のテーマである「#真夏の蛙化現象」で勝手にエッセイを書いていただいて問題ない。


むしろ、こっちの方が面白そうだ。

これと同時並行で、
リレーエッセイもおこなっていくものと思う。


マジで勝手に書いてくれていい。書いてくれたエッセイはハッシュタグさえ入れていただければOK。

なんなら今日書いてくれてもいい。

いつ公開してくれてもいい。

記事内で私について言及する必要もない。だって恥ずかしいから。書いていただいたエッセイは、こちらも勝手にマガジンにぶちこんでいく。

ついでに私の毎日のエッセイの最後で紹介する(忘れなければ)。


で、素晴らしいエッセイがあったとしたら、それはそれで「素晴らしい!」と拍手をおくりたい。




何度も言うが、

今回のテーマは「 #真夏の蛙化現象 」である。

このハッシュタグは本日時点、note上には存在しない。実際の恋の思い出、創作、なんでもござれだ。



私はみなさんの「恋愛トホホ話」が読みたい。



と、いうわけで、多くの参加者さまがいることを心待ちにしているし、テーマに関するエッセイが勝手に広まることにも期待している。もちろん広まらなくたっていいよ。


締め切り次第、参加者さまのご紹介や、音声配信のスケジュールなどを発表していこう。できるだけ省エネでいくぞ。告知は少なめにいくのだ。



はてさて。




みんな!


私と友だちになってくれ!


「暑い」と言ってる場合じゃない!


水分補給! 急げ!


<あとがき>
リレーというフォーマットを離れてもいいのではないか、とも考えたのですが、そこは変えない方がいいだろう、という判断です。やってみたかったのはハッシュタグを用いたテーマエッセイでしょう。どうしたら新しく、かつ既存フォーマットを崩さないかと考えた結果、かけ算するだけでした。今日も最後までありがとうございました。

【応募は気軽に!】素晴らしい方々を待ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?