見出し画像

実は黒幕っぽい人。

なんだったかな、
2ちゃんねるのスレッドだったような。

あるお題があって、そこに答えていく大喜利形式のスレッドを見ていた。

もう、何年も前のこと。



お題はこんなんだった。

「全力をふり絞ってボスを倒したと思ったら、後ろから笑顔で拍手しながら出てくる”黒幕っぽい”有名人を挙げろ」


浮かぶ? 誰が出てきそう?


当時の私が「クスッ」と笑うと同時に
思わずうなったのは以下のような回答だった。







「小日向文世」



「すばらしい能力ですねぇ〜(ぱちぱち)」




黒幕っぽいなぁ。
ニコニコして敬語使ってきそう。

味方だと思ってたら、
実は黒幕だった、みたいなサイコみがある。


と、いうわけで、ネタが尽きて困った私は、同じようなことをしてみたいと思ってしまった。


題して「ぽいなぁ選手権」である。


<ぽいなぁ選手権 概要>

(い)適当なシチュエーションをお題として挙げる
(ろ)それにあった有名人を書く
(は)1人で楽しむ
(に)つまり、1人大喜利大会である

以上


よっしゃ、善は急げ。

急げ急げ。



「私はこれがおもしろいと思ってますよ」と言ってるようなもんだからキショいんだけど、んなこと気にしてたらnoteなんて書けない。


これは私にとっては善なる作業。

いっちょいってみよう。


れっつ、小日向文世!


お題[1]

「あんたたちは信頼できない! あたしは先に寝るから!」と言って部屋に戻ったと思ったら、翌朝に変死体で見つかりそうな有名人は?





回答:橋本環奈


「細かいことは気にしないかんな!」

お題[2]

「もうあんたなんて大っ嫌い!」と怒って歩いていくから、それを引き止めずにいたら「なんで引き止めないの!?」とさらにキレそうな有名人は?





回答:黒木瞳



「引き止めなさいよ」

お題[3]
「子育ては妻との協力プレーでやってまして」と言いつつも、妻から見れば何もやっていないっぽい有名人は?





回答:実は向井理



「努力はしてるんすけどねぇ」

お題[4]
「これはここだけの秘密なんですけど」と言って芸能界の秘密を教えてくれそうな男性タレントは?





回答:意外と、なかやまきんに君



「実は吉本って(ハッ!)」

お題[5]
「お前の言い分も分かるけどさ、ひとまず上の言うことは黙って聞いておこうや」と言ってくれそうな有名人は?





回答:陣内智則


「そりゃ正論やけども」

お題[6]
「お風呂掃除しておいたよ」と言うので念のため確認したら、排水溝の髪の毛には全く手つかずで、結局妻を怒らせるっぽい有名人は?





回答:岸田総理



「家事は積極的に検討中」

お題[7]
友だちと4人で行った旅行先の初日のホテルで、みんな外出準備ができてるのに空気を読まずにベッドで仮眠を取りそうな有名人は?






回答:やっぱ橋本環奈



「うぇーーーい!」



やってみて思ったのは、
小日向文世を超えないなぁ、である。


小日向文世の黒幕感は、なんか超えられない。

自分の不甲斐なさに、腹も立たない。


<あとがき>
小日向文世さんの黒幕感は半端ないですが、笹野高史さんの黒幕感も同様に半端ないです。橋本環奈さんはもうおもしろ枠として採用していますが、あの美貌とのギャップが愉快さを引き立てます。もっとぴったりの人がいるかもしれませんが、これが精一杯でした。今日もありがとうございました。

【告知】潮永三七萌さんとのLIVE配信は今週末!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?