見出し画像

うわぁ、頭がいいなぁと思える人の特徴。

他人にさりげなく役割を与えられる人。

疑問が湧いても一旦最後まで話を聞いてから質問してくれる人。

気づいたら自分のほうが話しすぎている。

専門用語を使わない人。

ボケもツッコミもできがち。

「でもさ」を言わない人。

他人にさりげなく役割を与えられる人。

3ラリー必要な会話なのに1ラリーで終われる人。

隣で展開されている誰かの会話に入らないものの、ちゃんと聞いてて笑ってくれてる人。

とにかく話が通じる。

知らないことを知らない、わからないことをわからないと言える人。

はさみを探しているであろう人を見かけたときに「はさみ探してるの?」とは聞かず、さりげなく「これ?」と言ってはさみを渡してくれる人。

次の次の世代のことを考えられる。

苦手なことは得意な人に任せられる人。

頭がいい人を嫌いな人もいるということをわかってる人。

他人にさりげなく役割を与えられる人。

他人にさりげなく役割を与えられる人。

<あとがき>
本当は「他人にさりげなく役割を与えられる人」について解説したかったのですが、ちょっと時間もなかったためにこんな内容になっちゃいました。個人的に思う「うわ、頭いい」と思う人はぶっちぎりで「他人に役割を与えられる人」です。そもそも「頭がいい」の定義は? と問われると正直困ります。頭がいい人を褒め称える意図も特にありません。ただ、頭がいい人に憧れてるのはヒミツです。今日も最後までありがとうございました。

【関連】ベンチャーっぽい人には憧れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?