自分が楽しいと思ったことを書き出す

こんにちは、赤橋慶子です。

大学4年の就活しているころに、自分は何が好きなんだろうと考えたとき、ゲームが大好きだという結論にいたりました。

ゲームが大好きだとわかった私は、大学卒業後、ゲームクリエイターになるべく専門学校に進学し、専門卒業後はゲーム会社に務めることができました。

ちなみに、私が行った専門はアミューズメントメディア総合学院です。
いやぁ……なかなか濃い2年間だったなぁ。

色々あって業界を離れて、今は一般企業に務めているんですが……やめた当時はゲーム会社離れてよかったと思ったのですが……

離れて半年経ったころに、

「なんか違うなぁ」
「これって私がホントにやりたいことなのかなぁ」
「てか、私の大好きなことって、やりたいことってなんやろ」

と考えるようになりました。


大学のときは、ぼんやりと

「何が好きなんだろう」

と考えただけだったので、今度はちゃんと自分を分析しようと、自分の大好きなことの見つけ方を色々調べ、トライしてみました。

そして、いい方法を見つけました。


それは


『あなたは、何をしているときが楽しいか……最低30個、紙書き出すこと』

です。


頭のなかではなく、書くことが重要です。

私はこれをノートに32個書きました。

書き終わったときに、自分の楽しいと思うことって意外にあるなぁっと思い、ちょっとワクワクしたのを、覚えています。(そんなに昔じゃないw)

あなたは、何をしているときが楽しいですか?

深く考えずに最低30個書き出してみてください。

それではまた。

ばーい、せんきゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?